日々のつれづれ(5代目)

旅行レポート以外の、細々としたこと。
割とまめに書くようにしています。
お気軽にコメント下さい。

2012年7月20日 【仕事】スーパードライ

2012-07-28 06:52:51 | 仕事
 今日は、三島案件の担当者5人で懇親会。飲むほどに酔うほどに本音トークになって!?

 「いやー、なんてドライな人なんだろうって思いましたよ」「そうそう、ドライドライ!」って…人をビールみたいに。少なくても日本では「ドライ」って言うと「冷たい」とほぼ同義語で、決して褒め言葉じゃないと思うんですね。「クール」なら褒め言葉に聞こえるのにね(笑)。

 それでも「何もやってない」と言われるよりはマシ。「ドライ」って言うのは「本来の作業範囲はきちんとするけど、それ以外の部分については手を出さない、無関心」みたいなニュアンスに受け止められるのです。今後、少しはスタンス変えた方が良いのかなぁ。

 それにしても君たち、トシを考えて飲もうよ…2時間足らずで1升瓶カラはオトナの飲み方じゃないでしょう!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2012年7月19日 継続はチカラ... | トップ | 2012年7月21日 【旅行】どっ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

仕事」カテゴリの最新記事