日々のつれづれ(5代目)

旅行レポート以外の、細々としたこと。
割とまめに書くようにしています。
お気軽にコメント下さい。

2024年6月8日 【旅行】究極に(?)乗り得なワンワールド特典航空券世界一周ルート(その4・25,000マイル訂正版)

2024-06-20 20:00:00 | 旅行・ハイク&ウォーク

 前回から2カ月、アタマをリセットして改めて特典航空券のルートを考えた。基準は以下の通り。
・TPM25,000以下
・東回り
・JAL(JL)のA350-1000に乗る
・カタール(QR)のA380に乗る
・極力フルフラットシート装備機が充当される便を選ぶ
点は変わらない。今度のルートは以下の通り。

(番外)東京→名古屋
 スタート地点までのポジショニング。新幹線(と言うかJR東海)嫌いなので、飛行機で飛ぶか、夜行バスで行くか。

(1)名古屋中部(NGO)→東京羽田(HND)
 日本航空(JL)
 マイル上限値ギリギリまで使い切るために入れたセクター。最近はナローボディのB737ばかり、国際線機材が入っても大した設備ではないため、面白味はない。

(2)東京羽田(HND)→ニューヨークJFK(JFK)
 日本航空・☆A350-1000型機
 導入が始まったばかりのフラッグシップ機。毎日2便ともA350化されたのと、次のフライトがニューヨーク発のためJFK便で組んだ。

(3)ニューヨークJFK(JFK)→ロスアンゼルス(LAX)
 アメリカン航空・☆A321型機(32B)
 Covid-19渦で全機保管となったA321の大陸横断便仕様機(32B)が復活、従来と同じ2-2配置ながら大幅に良くなったシートで大陸横断してみたい。同仕様機はサンフランシスコにも飛んでいるが、次の便の機材がL.A.発にしか充当されていない。

(4)ロスアンゼルス(LAX)→マドリード(MAD)
 ☆イベリア航空・☆A350-900型機

(5)マドリード(MAD)→ドーハ(DOH)
 イベリア航空・☆A330-200型機
 カタール航空・☆B777-300型機
 3便のうち夜行にならない2便からチョイスしたい。

(6)ドーハ(DOH)→バンコク(BKK)
 カタール航空・☆A380型機
 前回ドタキャンされて乗り損なったカタールA380のリベンジ。夜行便。

(7)バンコク(BKK)→香港(HKG)
 キャセイパシフィック航空・A330型機
 ここは機材よりも香港のラウンジに寄りたいがためのルート設定。
 そのためには、JMBダイヤモンド(orJGCプレミア)を維持しないとなあ。

(8)香港(HKG)→札幌新千歳(CTS)
 キャセイパシフィック航空・B777-300型機
 東京まで乗ってまだ少しマイルに余裕があったため、札幌で組んだ。機材的には一番ショボいのが来る公算大。

 これで計算してみると何とピッタリ25,000!これはもう予約するしかないのでは!?アルバイト繁忙期の4,5月を避け、6月あたりで取りたいな。一気に一周は勿体ないので、どこで区切ろうかな。全部で8区間なので半分のマドリードで切るのが良さそうだ。検討は果てしなく続く。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【映画】龍馬精神(RIDE ON) | トップ | 2024年6月8日 大人の社会科... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行・ハイク&ウォーク」カテゴリの最新記事