前回から2カ月、アタマをリセットして改めて特典航空券のルートを考えた。基準は以下の通り。
・TPM25,000以下
・東回り
・JAL(JL)のA350-1000に乗る
・カタール(QR)のA380に乗る
・極力フルフラットシート装備機が充当される便を選ぶ
点は変わらない。今度のルートは以下の通り。
(番外)東京→名古屋
スタート地点までのポジショニング。新幹線(と言うかJR東海)嫌いなので、飛行機で飛ぶか、夜行バスで行くか。
(1)名古屋中部(NGO)→東京羽田(HND)
日本航空(JL)
マイル上限値ギリギリまで使い切るために入れたセクター。最近はナローボディのB737ばかり、国際線機材が入っても大した設備ではないため、面白味はない。
(2)東京羽田(HND)→ニューヨークJFK(JFK)
日本航空・☆A350-1000型機
導入が始まったばかりのフラッグシップ機。毎日2便ともA350化されたのと、次のフライトがニューヨーク発のためJFK便で組んだ。
(3)ニューヨークJFK(JFK)→ロスアンゼルス(LAX)
アメリカン航空・☆A321型機(32B)
Covid-19渦で全機保管となったA321の大陸横断便仕様機(32B)が復活、従来と同じ2-2配置ながら大幅に良くなったシートで大陸横断してみたい。同仕様機はサンフランシスコにも飛んでいるが、次の便の機材がL.A.発にしか充当されていない。
(4)ロスアンゼルス(LAX)→マドリード(MAD)
☆イベリア航空・☆A350-900型機
(5)マドリード(MAD)→ドーハ(DOH)
イベリア航空・☆A330-200型機
カタール航空・☆B777-300型機
3便のうち夜行にならない2便からチョイスしたい。
(6)ドーハ(DOH)→バンコク(BKK)
カタール航空・☆A380型機
前回ドタキャンされて乗り損なったカタールA380のリベンジ。夜行便。
(7)バンコク(BKK)→香港(HKG)
キャセイパシフィック航空・A330型機
ここは機材よりも香港のラウンジに寄りたいがためのルート設定。
そのためには、JMBダイヤモンド(orJGCプレミア)を維持しないとなあ。
(8)香港(HKG)→札幌新千歳(CTS)
キャセイパシフィック航空・B777-300型機
東京まで乗ってまだ少しマイルに余裕があったため、札幌で組んだ。機材的には一番ショボいのが来る公算大。
これで計算してみると何とピッタリ25,000!これはもう予約するしかないのでは!?アルバイト繁忙期の4,5月を避け、6月あたりで取りたいな。一気に一周は勿体ないので、どこで区切ろうかな。全部で8区間なので半分のマドリードで切るのが良さそうだ。検討は果てしなく続く。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます