日々のつれづれ(5代目)

旅行レポート以外の、細々としたこと。
割とまめに書くようにしています。
お気軽にコメント下さい。

2009年3月25日 血統

2009-03-30 06:59:15 | 仕事
 今日は会社の飲み会。

 ウチの部署全体が、今月一杯でなくなるので「お別れ会」みたいなもの。と言っても全員が散り散りになる訳ではなくて、課の単位で他の部署に吸収されるのだが。

 何度かの合併を経ている当社だが、ウチの部署は合併前の会社の創立以来ずっと続いてきた部。そしてボスはその部署の生え抜き。心中いかばかりかと思うのである。部下を失う悲しさ、自分の代で組織をつぶしてしまう無念さ…が無いとは思えない。雇用整理を伴わないのがせめてもの救い。

 会社ゆえ組織改編は避けられないし、混乱してもたまには刺激があって良いんじゃない?と思うようにしつつも、あまり「期末の打ち上げ~!」って盛り上がる気持ちにはなれないのであった。

 寿司は割と美味しかったです。
 http://r.gnavi.co.jp/a910508/
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2009年3月24日 インチアップ | トップ | 2009年3月26日 宇宙も満タンに♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

仕事」カテゴリの最新記事