日々のつれづれ(5代目)

旅行レポート以外の、細々としたこと。
割とまめに書くようにしています。
お気軽にコメント下さい。

2012年7月17日 【ジェミニ】ダダ漏れでした

2012-07-27 07:34:21 | クルマ
 5月の兵庫遠征で冷却水漏れ?を起こした我がジェミニ、ようやく修理から引き取ってきました。修理が出来ても引き取る時間がなかなか…って毎回行ってるなぁ。それでもこの工場は駅から近いため、誰かに連れて行って貰うとか代車を借りるとかしなくて済むので助かっています。

 結局、問題は室内側でした。ヒーターコアのところに亀裂が入り、しっかり室内に漏っていたとのこと。幸い、二重に敷いているゴムマットに留まり、カーペットは殆ど汚れていなかったとのこと。ついでに、ヒーターダクトのホースも劣化でボロボロになっていたそうで交換。

 交換はインストルメンツパネル(ダッシュボード)を外して行う必要があるのですが、これが難儀だったとのこと。古いクルマですので脱着の過程で破損したりしやすいんですよね…で、そういうトラブルもなく直して頂いたんですが、乗って帰る途中、ほぼ連続してビビリ音が発生しているのに気付きました。脱着した結果、部品の「合い」やネジの締め付けが以前と変わったために起こったのでしょう。ちょっと走って発生場所を突き止め、簡単に直らないようなら再び工場入りです。走行しててビリビリ言うのは気分的にイヤですから…



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2012年7月16日 【旅行】風の... | トップ | 2012年7月18日 【音楽】演奏... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

クルマ」カテゴリの最新記事