偽史倭人伝 ~ Carnea Historia

march madness の次が April Foolなんて小粋ぢゃないか。

筋肉バカのくに

2020年03月23日 22時45分47秒 | ◎ツッコミ思案neo
「コロナウイルスとの戦いは戦争に例えられているが、日本は負けると分かっていても反対できない空気がある。JOCもアスリートも『延期の方が良いのでは』と言えない空気があるのではないか」山口香氏
「JOCの中の人が、そういう発言をするのは極めて残念」山下泰裕会長。

 なるほど日本に議会制民主主義が根付かないわけだ。意見は一致させるもので議論や意見交換は不要ということか。

 王貞治氏にしても東洋の魔女にしても、この国は筋肉バカをリスペクトしすぎた。同調圧力や体罰、理不尽な自己責任論などかれらは今の「優しくない日本」のすべての構成要素と地続き。
 復興を見捨てた五輪に賛成している時点で山口氏とて無罪ではない。

 それにしても山本博センセーってば、まだ「五輪はそもそも不平等なもの」って言い続けるのかな?

※王さんを「世界の~」と言い続けるのも同調圧力のなせるわざだよね。イチローの記録をピートローズが認めなかった以上に王さんの記録なんて超ガラパゴスなんだから。国内的にも審判は王さんに甘かったって実際の証言もあるしね。勝ち組はどんどん肥えるという、ある意味本家アメリカより無慈悲なシステム。
王様の耳ロバの耳。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 感動ポルノ | トップ | 尾崎世界観応援企画・ナイト... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

◎ツッコミ思案neo」カテゴリの最新記事