偽史倭人伝 ~ Carnea Historia

march madness の次が April Foolなんて小粋ぢゃないか。

そら、せやろなと思う。~韓国、対抗措置で日本人へのビザ免除を停止に、

2020年03月07日 00時29分08秒 | ◎ツッコミ思案neo
 ここ2~3年、自転車に乗っていると「歩行者優先」を盾にしているのか、強引に進路に飛び出してくる近所の大学生とよくぶつかりそうになる。歩行者優先はたしかに道交法上の正論だが、それ以前に彼らの集団移動がご近所に迷惑をかけているという事実もある。実際のところ数年前にはいなかった大学側の交通整理員のような職員が朝夕、駅前通りに立つようになった。緑のおばさんとか小学校の主事さんみたいに。
 なんとなく、変なタイミングで思いだしたように隣国に対し強気になる今回の日本を見て、その絶対歩行者優先大学生のことを思い出した。安倍政権を整理する緑のおじさんはいないが…




韓国のテレビ番組でフリップのグラフを示しながら
日本の感染者数が不自然に少ないのは
検査をしないことで実数を隠蔽しようとしていると指摘していたVを見て
日本のスタジオ一同
「そんなことしてないですよねぇ」となっていたが、
ゲストの医師が
知り合いの保健所員が
「えちは検査は断っているから、この地域からは感染者は出ない」と豪語していたともポロリ。
 政府レベルで隠蔽していなくとも、結果、実数は隠されてるぢゃん。
恐るべき忖度社会。
いや保身社会か。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | ゆり子さん洗脳? まぜるな... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

◎ツッコミ思案neo」カテゴリの最新記事