偽史倭人伝 ~ Carnea Historia

march madness の次が April Foolなんて小粋ぢゃないか。

石田ゆり子さんタイヘンです、美空ひばりさん越えです。

2020年03月08日 14時05分00秒 | ◎ツッコミ思案neo
   



 拙ブログで謎の現象が起こっている。

 それはここ数週間アクセストップ(過去6時間以内の)だったある投稿を>★石田ゆり子さんについての投稿★が抜いたということ。
 ある投稿というのは「ディープフェイクポルノ」についての検証記事。
★美空ひばりから広瀬すずまで~フェイク・ポルノを格付けする。
 こちらの記事は一応、断っておくとフェイクポルノを助長する意図はなく、ある自称・ディープフェイクポルノを見たときに、
単なるマイコン内臓なのに「AI」を名乗る家電や
ミクロンですらないのに「ナノ」と謳う製品
たちと同じ類だなと思ったので面白半分にツッコミをいれてやろうと思ったのだ。

 ネットの世界では過去にあまり似てない盗撮風動画(笑)に「流出」のタイトルをつけているケースが多々あった。
 ブロードバンド黎明期には一見して作り物とはわかるんだけど力作だなと感心する釈由美子のパロディCMなんてのもあったのでそーいう珍品発見も期待しつつ。

 まぁ、実際のところは深田えいみという女優のAVに1ピクセルの修正も加えずに浜辺美波と言い張っているのがシーンの中心に鎮座していた。
 でもよくよく見てみると丸山礼の土屋太鳳みたいな顔芸とかざわちんメイクみたいな力技と勝手に判断して笑いとばしてたやつが「ディープ」かどうかは別にして一応、画像加工してあることが判明した。なぜ判明したのかといえば顔部分だけが入れ替わったバージョン違いを発見したからだ。
 一瞬コワくなったが、事務所が動き出すレベルではないなという感じ。まぁ、実加工ものはせいぜい4~5種類。ディープフェイク職人を謳っているサイトにも先述の無加工浜辺美波があったりしたから、いまのところ被害届け案件ではないと思われる。

 あと、なんでタイトルに美空ひばりを冠してるかといえば武田砂鉄氏がラジオでai美空ひばりを批判していたのを聞いていた中での、映像の演出のひとつとして生前の手紙を流用したというくだりに「これは最悪なポルノだ」と思ってしまったから。かの古市憲寿氏はその武田氏のai美空ひばり批判を批判していたけど、それを批判してやりたい(笑)。最近の古市氏はネタ切れで奇をてらっているのか、とんでも発言が目立つ。
 と、こっちの説明を長くとってしまったがそんな興味本位のアクセスばかりだったであろう記事を抜いたのは石田ゆり子さんがコロナ報道に苦言を呈した件についてふれた記事のさらに続報記事。

 「抜いた」というより、まるで数字が入れ替わったように見えたので「2つの記事の中身がエラーで入れ替わった?」とうたがってしまったがそうではなかった。

 アクセス解析の画面を開くとたまに突然、棒グラフがグンと伸びてる場面に出くわすことがあるが、推測するにあれはきっと検索エンジンなどのbotの類だと思う。というのもUUも特定の記事の数字にもさしたる変化がないからだ。つまり1つのip.から一瞬にして何百もの記事にアクセスしてるわけで人間はありえない。

 で、今回はどうか?ちびちびと雨漏りの水がコップにたまっていくかのごとく増えている。とりあえず人間なのだろう。これだけ増えているのに「いいね」は全く押されないので、なんらかの検索ワードにひっかかっているという「ポルノ」と同じパターンだと思われる。
 「いいね」がないのはおまへの記事がクソだからだろうといわれれば反論はないが、インスタではよくある名刺がわりの「いいね」みたいなパターンも一定数あるもんぢゃないの。

 つまり読んではくれてないってこと。
 「ポルノ」の場合は実際の動画があると期待してポチったもののなかったので「なーんだ」はわかるけど、石田ゆり子さんの場合は何を期待してきた?その検索ワードは何?
 おっと、こんな長文の最後に書いても誰も読まないから届かない(笑)


自力で判明
「山中伸弥 尾身茂」でググると6~7番目くらいに表示される

こっちもある意味、動画を探してる人々だ

こっちが入手方法知りたいくらいだよ

っていうか最悪見られなくとも
インフルエンザで亡くなっている人はほとんどいない
についての真偽や
そもそもそんな発言したのか知りたい
ガン患者が死ぬ時の直接の死因はがんぢゃないみたいな専門家ヘリクツぢゃねーだろうな?
見た方はぜひ情報を
でも動画が削除されてるってことは
そーいうことなのかもしれない
って
長文の最後に書いても誰も読まないから届かない(笑)

「いいね」のかわりに「ちぇっ」ってボタンがあったらいまごろ押しまくられてるだろうね

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ヨウセイの正体】 | トップ | コロナフリップから読み取れ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

◎ツッコミ思案neo」カテゴリの最新記事