偽史倭人伝 ~ Carnea Historia

march madness の次が April Foolなんて小粋ぢゃないか。

コロナ報道~感情操作のカラクリ

2020年03月05日 13時17分44秒 | ◎ツッコミ思案neo
 デマに惑わされないようにと呼びかけるマスコミに、おまへが言うなと思う。
前回も言ったが、この世は
「風が吹けば桶屋が儲かる」で出来ている。
深刻さを誇張してきた結果としての
デマ情報のエンパワー
感染者がひとり出るたびに
このよの終わりのような顔で速報する
毒性がほぼ同じか、むしろ子供にはきついかもしれないインフルにたいして
そこまでトレースするか?
(っていうかトレース不可能だ)

働く母さんが困ってるハナシはともかく
子供までが学びたくて仕方ないのに困ってるかのような演出
ネット学習サイトとか
理科の実験って何だよ(笑)
そんな演出まみれのなか
「休みなのはうれしい」とポロっともれる真実
そうだよ
学級閉鎖でさえ健康組はまぁまぁたラッキーと思ってたぞ
それこそ
夜逃げの思い出だって
なんか旅行みたいでワクワクしたけど今になって思えばあれは…
ってのが子供だ
子供をだし深刻さを煽るな

子供をバカにするな
子供はわかってる!
とか身近な例をタテに反論するひと
それ統計的に正しくないから

こないだネプリーグで卒業式で泣いたことのある女子のパーセンテージが問題になってたけど
答えは42%
そんなものだ
卒業式がないのは一見一大事に見えるけど
それほどでも

スクールカーストが下のほうだと
むしろああいうイベントは居心地悪かったりする
正直、自分は,小から大まで卒業式の思い出、皆無(苦笑)

なんかテレビ見てたら
自分の記憶にもいちゃもんつけられてるみたいな
居心地の悪さ感じた

それはそれ
これはこれ
やっぱり休校はムダだ
それに乗じて感情操作に参加させようとするマスコミが嫌








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月分の検索バフォーマンス... | トップ | 休校中には読解力を身につけ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

◎ツッコミ思案neo」カテゴリの最新記事