偽史倭人伝 ~ Carnea Historia

march madness の次が April Foolなんて小粋ぢゃないか。

「進次郎・育休」に純一郎パパ激オコってマジ神、

2020年01月23日 14時42分29秒 | ◎ツッコミ思案neo
パっと見でまた保守ジジイが古い考えでイチャモン…みたいに決めつけるのは早急。
要点は3つ
●議員サンは厳しくチェケ
●モノゴトはそれぞれ。
●コトバの一人歩きに振り回されるな
たとえば、今、緊急の巨大災害に立ち向かわんとしているレスキュー隊員が
「女房が産気づいたらしいからここで失敬」
…なんて言われても困るっつーハナシ。
(日ごろからの「替えがきく体制づくり」というのは必要だけどね)
有給のハナシんの時に、
「仕事ができねーくせに有給とってんぢゃーよ」は間違い。当然の権利・制度を正常化するためには無差別に取得できなければならない。
って意見は正しいけど、国会議員にはそのまんまはあてはまんない。国会議員は立ち位置ちがうし。だって不逮捕特権なんてのもあるくらいなんだぜ
 もっと言うなら小泉夫婦はすっげぇ金持ちで実際、犬の散歩もドッグシッターなんてのにたのんでっちゃってんだってさ。
 困っている人のためにつくられたモノを余裕ぶっこき丸な人が使えちゃうのもまた「制度の欠陥」だし、法律の抜け穴みたいなハナシ。
 医療費を爆上げさせている「実は健康老人が病院待合室を井戸端会議化問題」もおんなじようなもん。こまってない人が遠慮すれば財政的な余裕ができて本当に困っている人にまわる。
 それに金持ちには「金でカタつくサービス」はどんどん使っちゃってもらえばいい。カネもまわるし、そのギョーカイも発展・普及しそのうち価格もさがって、パンピーもその廉価版が利用できるようになるかもだぜ。

なにげに「育休」って言葉が一人歩きしている感。
国会議員は国民の代表だけどライフスタイルのお手本ぢゃねぇわみたいな。子持ち女性議員というだけで主婦代表アピール多めだけど、みんながみんな、みんな代表しているようには見えないよね。
(杉田水脈って何の代表?ってかあの人そもそもダレ?)
あと、
「おまゆう」も無差別に使われがち。
別に元自民党で元首相で屁理屈こねて自衛隊派兵したあの小泉純一郎が反原発かたってもいいぢゃん。いや、むしろ語ってくれ。首相やってたくらいの人は地頭もいいだろうしウラも知ってるだろうから、しがらみがはずれた今の立場でこそ真実へ突き進んでくれるかもしれないぢゃん?
まじリスペクトなんですけど。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本はあくまで経済優先~そ... | トップ | いわんこっちゃない島田紳助... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

◎ツッコミ思案neo」カテゴリの最新記事