偽史倭人伝 ~ Carnea Historia

march madness の次が April Foolなんて小粋ぢゃないか。

ツイッターにスターウォーズのアイコンを表示させよう。全73(38)種。

2019年11月23日 00時18分01秒 | ◎映画・音楽・エンタ
【スターウォーズ スカイウォーカーの夜明け】
ハッシュタグのうしろにアイコンが表示されるアレ。twitter絵文字とかいろんな呼び方があるらしいが、正式にはhashflagsというらしい。
 別の目的で検索してたらけっこうたまってきたので、せっかくなので発表しときます(笑)
 理論上は日本語のタグについてはこれが現状すべてだと思われます。これ登録するのにいくらかかるんだろうと調べたら100万ドルと出てきた。どうもこれはペプシがこの額を払ったという1例だけからの推測らしいので実際は多少の上下はあるんだろうが、だとしてもこのスターウォーズの場合は73本とすげぇ金のかけ方。
 半額の5千万円としてもすごい。
 知ってか知らぬか、#選ばれし者というタグを嵐ファンが使ってたんだが、キャラクターはデフォルメされたカワイイ系なのでむしろ大野君とかにあってるかも。
謎なのは
#スターウォーズ愛を叫
って、やつ。
 送り仮名忘れてんぢゃね?と思うんだが。100万ドルの買い物でこのチェックの甘さって…。
 送り仮名はユーザーに託すあえてのカタチ?
 「ウォーズ」だけの登録ってのもすごい。潤沢な予算がなければできないよな。でもスターウォーズはバズるだろうから場の盛り上げ役ってことで意外と低料金で契約してる?なんてことは…ないか。
 あとこのアイコンって72×72ピクセルもあるのにもったいないよな。せっかくなので文末に原寸表示。
#r2d2ドロイド
#doドロイド
#c3poドロイド
#bb8ドロイド
#レイとカイ
#レイスターウォーズ
#ライトセーバー
#フォースと共にあれ
#フォースと共にあらんことを
#フォースと永遠に共にあらんことを
#スターウォーズ愛を叫
#スターウォーズ
#スカイウォーカーの夜明けジャパンプレミアご招待
#スカイウォーカーの夜明け
#カイロとレイ
#エピソードi
#エピソード9
#ウォーズ
#ありがとうスターウォーズ
#swスカイウォーカーの夜明け
#ヨーダ
#マスターヨーダ
#ファーストオーダー
#ストームトルーパー
#スノーク最高指導者
#スノーク
#レイスターウォーズ
#クワイガンジン
#レイア姫
#ポーダメロン
#ファズマ
#キャプテンファズマ
#パドメ
#アミダラ女王
#オビワンケノービ
#オビワン
#マズカナタ
#メイスウィンドゥ
#マスターウィンドゥ
#ルークスカイウォーカー
#スカイウォーカー
#ランドカルリジアン
#ランド
#ベンソロ
#カイロレン
#ジャージャービンクス
#ジャナ
#ジャバザハット
#ハックス将軍
#ホルド
#ハンソロ
#レイア将軍
#レイアオーガナ将軍
#オーガナ将軍
#フィン
#イウォク
#イウォーク
#パルパティーン皇帝
#パルパティーン
#ドゥ-クー伯爵
#ベイダー
#ダースベイダー
#ダースモール
#チューバッカ
#チューイー
#ウーキー
#ボバフェット
#アナキンスカイウォーカー
#アナキン
#アクバー提督
#アクバー
#選ばれし者 #こいつは罠だ

↓スターウォーズ分は38種のみ。他のディスニーファミリーもバックダンサー的につめこんだ(笑)。これらもあとでハッシュ紹介するかも。も古いか?




twittetr emoji starwars ROS
アクセスカウンター

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タワマンに原発、風評って結... | トップ | 応援するチームのアイコンを... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

◎映画・音楽・エンタ」カテゴリの最新記事