偽史倭人伝 ~ Carnea Historia

march madness の次が April Foolなんて小粋ぢゃないか。

インビジブル~目に見えぬ殺人者

2020年02月27日 14時11分11秒 | ◎ツッコミ思案neo
 ↑↑世の中は刻一刻変化してるので、訂正、反省などこめて書きました
 かといって古いの削除するのもフェアぢゃないので
↓↓こちらはこちらで残しておきます。


「オリンピックやるために
みなさん犠牲になってください。
欲しがりません勝つまではであります
(安倍晋三)

現在進行形の凶悪さで
日に50人の命を奪うインフルを考えたら
コロナ自粛はやりすぎでアンバランス

専門家の知見はきっと正しいが
恐ろしく狭い
ある脳科学者は
「ギャンブルのドキドキは脳にいい」
みたいなことを平気で言う
専門家なんてそんなもんだ

「発熱、四日我慢しろ」ルールは
インフルだったらむしろ重症化するかもしれない
(インフル薬は2日以内に服用のこと)
子供を危険にさらすのもむしろインフルのほう

報道の際、分母はぼかされる
「衝撃的」なほうが数字とれるから
重要な事実だったら
CMまたぐなよ


経済が傾くと自殺者が増えるとか
消費税の影響が今どうなってるかなんて
感染学者は知らない

元来、この国は
目に見えにくい害
間接的な害
遅効性の害
についてのケアは
ないがしろにする鈍感力をもって突っ走ってきた国だ

古くは
70年代の公害
80年代の毒入りオレンジ
その害を唱えるとたちまち左翼扱いされる食品添加物
そして放射能
放射能にたいしてもこれくらい
石橋を叩いてくれてたら
五輪なんか誘致しなかったろうし
いや、そもそも原発事故もおこらなかっただろう

戦時中さながらの
「欲しがりません勝つまでは」
に従順に従うイベンターたち
今回は別にデリカシーが生えてきたわけではなく
炎上を恐れているだけだ

彼らもまた
間接的におこる悲劇については
無頓着

この国の原則は
現場単位の自己責任
特定して晒すというネットバカのやり口は
いまや、マスコミとお上のもの

この国を戦争へと導くなんて
チョロそう


※「欲しがりません勝つまでは」
の「勝つ」とは五輪開催のこと





アクセスカウンター

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イマジン | トップ | 筋肉バカ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

◎ツッコミ思案neo」カテゴリの最新記事