偽史倭人伝 ~ Carnea Historia

march madness の次が April Foolなんて小粋ぢゃないか。

世田谷区の紙製品事情は余裕…なハナシ

2020年03月04日 15時34分44秒 | ◎ツッコミ思案neo

 

 せたがや区民は民度が高いので紙製品の取り合いなんてしません。だからこんな中でもハコ買い割引きをしています。

 …なわけはない。
 もちろんここ以外はスーパーもドラッグストアも紙製品の棚はガラガラです。

ものごとにはいつだって
例外
穴場
エアポケット
が存在するものだ。

 ここは某業務用包装用品のお仲間(ここは直営ではないらして)のお店でたまたま年2回のセール中。
 セール時にはチラシちゃんとはいるけど新聞とってない人は気づかずに一生を終えるかもしれない(笑)。
 さすが業務用品店、さぞや在庫も大量なのかと思われるでしょうが、前にためしにペーパータオル段ボール買いしてみたらその日の予定数量終了してしまいました。まあ、5時半閉店で3時ごろ行ったのでもう少しはあったと思いますが。
 で、今回もペーパータオルに関しては、いつもより混んでる、いつもよりは売れてるなという程度。
 それより目立ってたのは、使い捨てポリ手袋がけっこう売れてたこと。のざらし方式ディスプレイなので晴れ間の昨日はまさに買い時でした。
 自分はといえば定期的に布テープとガムテープの仕入れです。ガムテって意外と高い。ここでは100円です。布に関して値段以外に質に幅がある。べりっと剥いたときに丸まってしまうのがあったりするので100円ショップやプライベートブランドのは要注意なんですよ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コロナ対策も、レジ袋問題も... | トップ | 日本はエンガチョの国~でも... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

◎ツッコミ思案neo」カテゴリの最新記事