偽史倭人伝 ~ Carnea Historia

march madness の次が April Foolなんて小粋ぢゃないか。

コロナ対策も、レジ袋問題も、全く非科学的。この情報社会にウソをつき通せる怖さ。

2020年03月03日 09時53分28秒 | ◎ツッコミ思案neo
 ↑↑世の中は刻一刻変化してるので、訂正、反省などこめて書きました
 かといって古いの削除するのもフェアぢゃないので
↓↓こちらはこちらで残しておきます。


 みんななんで突っ込まないのか不思議なんだけど、一回のドライブを控えるだけでレジ袋1年分以上の石油を賄える。
 日本がEUなどと比べて遅れをとっている電気自動車普及を法制化してしまえばおそらくは全世帯分を賄っておつりがくる。

 かつてトヨタ所属のヤワラちゃんが国内大会で負けたのに五輪代表に選ばれたような大人の事情がウラにあるんだろうね。高度成長を支えてきたクルマ屋さんはなにが起きても悪者にならない。秋葉原殺傷事件の時もそうだったね。

 というかジェット燃料のことなど考えたらレジ袋なんてさらに屁(可燃ガスとしての)みたいなものだ。

 そもそも独身者などは特にそうだと思うがコンビニの袋などはそのままゴミ袋として使っている方が多い。それを禁止されてしまったら新たにゴミ袋を購入する必要がありムダな消費が増える。

 今、マイバッグを利用している方は意識がお高いからそんなことはないのだろうが、ズボラな人がマイバッグなんか使った日にゃ不衛生の温床になる。

そこらにポイ捨てしないかぎりはレジ袋は全くの無実

 さて、若者に自粛を促した今回の対コロナ措置。
全然、科学的ぢゃないよね
むしろ高齢者のほうに注意を促したほうが効率的。経済の失速を防げる。

 っていうか年齢の切り方がそもそもヘン。単なる若者バッシング。印象操作。
 全校休校についても実は専門家が進言したアイディアではないとバレちゃったあげくに今回も議事録がないときた。

 安倍信者というか「反安倍ダサい」と言うのがクールだと勘違いしてる人々は
「野党はいつまで、モリカケ、桜を見る会、やってんだ」
ってオウムのようにいうけど、つまりはこういうこと。
すべては地続き。
まぁ野党も、もう少し、印象よくするように努力しろとは思うけど。
アベっちの印象操作を見習え…みたいな。

自粛するとかえって死者が増える件は前に示した通り。
っていってもスマホ時代になってからリンクぽちってくれる率が極端に低くなっちゃったんだよね。もう習慣なんだろうね。
 エゴサしてみたら、ここのブログ記事をリンクしてくれてたブログ記事のやつまで、
「これ、クリックしたいんだけどコワいので誰か調べてくれ」
なんてブラクラ掲示板に貼られてた始末だ(苦笑)
 よほどそーいう悪質リンクが蔓延してるんだろうね。
 怪しくないからよかったら読んでね。
あ、でも長文も不人気って傾向もあったな(苦笑)。

【かんれん】注:古いです


アクセスカウンター

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日テレ「成功の遺伝史」の隈... | トップ | 世田谷区の紙製品事情は余裕…... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

◎ツッコミ思案neo」カテゴリの最新記事