偽史倭人伝 ~ Carnea Historia

march madness の次が April Foolなんて小粋ぢゃないか。

リアルな現場から@せたがや~コロナ騒動

2020年02月29日 16時47分24秒 | ◎ツッコミ思案neo
 ↑↑世の中は刻一刻変化してるので、訂正、反省などこめて書きました
 かといって古いの削除するのもフェアぢゃないので
↓↓こちらはこちらで残しておきます。


世田谷区の図書館
不謹慎ながら
ケガの功名を期待というか
コロナの影響で
千代田区みたいに閲覧禁止だけは困るが
すいてたら人気週刊誌のとりあいも
緩和されてっかと、
あわよくばガラガラかと、
と思いきや
まず駐輪場で圧倒
むしろ若干多くね?
そして入館
いつもとかわらねーし
なんだったら
街よりマスク率低いし
なんなんだこの空間は?
職員は全員マスクで
おはなし会などのイベントはすべて中止になっているんだが
客は平常モード
っていうかこれくらいでいいんぢゃね?と思う。
何度もいうけど
インフルは今年は流行早くて、日に50人亡くなってて
コロナはそれより全然、数字積み上げてないんだし
今後も日に50人亡くなりそうもない
テレビぢゃ、そら。死んだのみんな年寄りでしょ?
とはいえないだろうけど
印刻な顔してまた「陽性です」とか
重症でもなんでもないのに
分母ぼかして
別にひとつもウソは言ってませんよ
という
グレー商法のやりくち

コンビニでマンガちょろっと立ち読みしたかったのに
いつも3~ 4人いる雑誌コーナーはガラガラだった
仮説
図書館に行くような人はリテラシーやや高め
てことでもない?



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 福岡伸一ハカセ、コロナウィ... | トップ | 東京マラソンは大規模イベン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

◎ツッコミ思案neo」カテゴリの最新記事