偽史倭人伝 ~ Carnea Historia

march madness の次が April Foolなんて小粋ぢゃないか。

入隊の動機が「人命救助」の違和感~ジョブチューン

2020年02月01日 21時28分42秒 | ◎ツッコミ思案neo
航空自衛隊のパイロット練習生へのインタビュー、志望動機が
「人命救助」だってさ。
マジかよ?
だって自衛隊って人の命を奪うのが本職なんだぜ。
「探検バクモン」だったか「爆問学問」だったか
米軍基地での空軍パイロットへのインタビューで
「僕たちは空中戦をしたくてうずうずしてるよ」
と答えてたのを見て、イカれてやがるぜと思ったが、
兵士としてはそれが正しい。
ある調査によると第二次世界大戦中、敵と対峙した米軍兵士が引き鉄をひけなかった率は実に80%以上だったそうだ。
それがノーマルなヒトの心理。
だからその後の戦争では銃を打ちまくれるように教育するのが軍の使命だった
そりゃ帰還兵が病んでるわけだ
閣議決定で晴れて自衛隊は「軍」になった
そういう覚悟はあるんだろうな?
と逆に隊員に問いたい。
純粋に人命救助だけしたいんだったらレスキュー隊にいってくれ
ホントのところはジェット戦闘機でレーザー追尾ミサイルの発射訓練したいんぢゃねーの?
かの石原慎太郎は
改憲&再軍備反対論者で
徴兵がきたら「逃げちゃう」と発言していたそうだ
世界中がこれくらい腰抜けになってくれたら
戦争はなくなる


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« インチキ五輪を中止にする方... | トップ | 物資は観察の影響を受ける~... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

◎ツッコミ思案neo」カテゴリの最新記事