偽史倭人伝 ~ Carnea Historia

march madness の次が April Foolなんて小粋ぢゃないか。

演劇は死なないが演劇人は死ぬ~続・読解力を身につけよう

2020年03月05日 14時49分02秒 | ◎ツッコミ思案neo
 ↑↑世の中は刻一刻変化してるので、訂正、反省などこめて書きました
 かといって古いの削除するのもフェアぢゃないので
↓↓こちらはこちらで残しておきます。


たとえば
坂本龍一センセーなんかが
反原発とかいっても
高~い、高~いところから
長~い、長~い棒を持って
つつきまわしてるようにしか
みえないだろうから
エスタブリッシュメント・ゲイジツ家が何いってやがる
と思うかもしれないが
地べたには
実に多くの人がはいつくばっている
音楽のことはよくわかんないけど
とか
演劇のことはよくわかんないけど
といったスタンスの業者さんまで
イベントを支えているのが世の中です。
いや
演者とてカスミを食らって生きてるわけではない
だから
芸術なんて衣食住の下の優先順位とか考えるのは
短絡
ライブツアーの中止や
公演の中止で
首くくらなきゃなんて人も出てくるかもしれない
いや、むしろなんか補償とかしてもらうときに
アーティスティックな業界よりなひとのほうが
コトはやっかいかも
震災で電力不足が叫ばれたとき
花火大会の中止に
花火は電気関係ないだろ
と、ドヤ顔でツッコミいれてた人とか
消費税10%で値上げした和菓子屋さんに
食べ物は8%だろ便乗しやがって
と、批判した人とか
こーいう大人にならないために
リテラシーを身に着けましょう
休校中にね


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 休校中には読解力を身につけ... | トップ | 石田ゆり子さん、憂う »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

◎ツッコミ思案neo」カテゴリの最新記事