偽史倭人伝 ~ Carnea Historia

march madness の次が April Foolなんて小粋ぢゃないか。

椎名林檎はキライだがライブ強行はまさに英断。こういうのこそ「勇気をもらった」っていうんだ。

2020年03月01日 12時04分57秒 | ◎ツッコミ思案neo
 ↑↑世の中は刻一刻変化してるので、訂正、反省などこめて書きました
 かといって古いの削除するのもフェアぢゃないので
↓↓こちらはこちらで残しておきます。


 マスコミが喧伝するような「勇気をもらった」は「経済効果」と同じくらいまやかしだが、今回ばかりは示唆をもふくんでいる。
 アメリカで銃規制がすすまないのは単にアタマのおかしい人が多いからとかライフル協会からの政治資金がでかいとだけ思いこんでいる人もいるようだけど、そもそも「アメリカ合衆国憲法修正第2条」っていうのが根底にある。
 「これ不当だよね」と思ったら、いつでもお上に逆らえる権利だ。まあ日本人は「同調圧力」とか「炎上」っていうもうひとつの壁があるか…ってロッカーがそんなのにビビってどうするんよ?そもそも法的にはしばられないんだぜ。
 「みなさんの命が大切ですから」ってこのまましぼんでったら、まわりまわってファン以外の人々も死ぬよ。
 感染学者は経済のことなんかわかっちゃいないのさ。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ネトウヨとキラーワード「日... | トップ | バウンティハンター大迫傑? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

◎ツッコミ思案neo」カテゴリの最新記事