SUNTRAP 

スタッフの日記、古着に関する情報など
http://www.suntrap-tokyo.com/

塔ノ岳

2022年12月12日 | 古着
先日、3回目のトレイルへ

今年最後の場所は、丹沢の一角 "塔ノ岳" 



友人いわく、自分のような初心者でも十分楽しめるというので

一緒に行ってきました。


目的地の塔ノ岳までは、片道4時間ほどの予定。


朝7時頃には出発したので、登り始めは寒かったのですが

1時間も歩くとすでに汗だく。。


三ノ塔からの景色も最高でしたが、富士山を見る絶景は最後に。



最終目的地の塔ノ岳は、遠くに見える山の建物より先。

気が遠くなりますね。。苦笑


4時間ほどで何とか頂上に到着

いやぁ、なんとか登って来れました。


塔ノ岳から見る富士山

天気も良かったので、ほんときれいに見えました。

これを見ながらの食事は何とも言えませんね。


帰りも、登っては下っての繰り返し。

数時間経つとだんだんと股関節も痛くなり、足もパンパン.....

休みを取りながら、なんとか3時過ぎに下山できました。

さすがに疲れたな。。苦笑

往復で8時間以上掛かりましたが、楽しいトレイルになりました。


「また次誘うよ」と言われてるので、少しづつ準備しないとな。



最新の画像もっと見る