SUNTRAP 

スタッフの日記、古着に関する情報など
http://www.suntrap-tokyo.com/

こんなのが、、、

2009年06月30日 | 古着
なんだか珍しくこんなジャケットが見つかりました。
フロントはデビルの刺繍が入るパターンで、数年ぶりに買えた気がします。
このSOUTH AFRICAのシリーズは、何パターンかあるみたいですが、フロントがデビルではなくスカルのものもあるみたいです。
自分は見たことがないのですが、業界の大先輩(青山のお店)が言っておりました。さすがです!




この記事をはてなブックマークに追加

アメリカより、、、

2009年06月28日 | 古着
昨日、買い付け先より画像が届きました。
OSHKOSHのワークパンツが見つかったみたいで、生地は緑のピンチェックとモールスキンのプリントストライプという珍品。
サイズも良さそうなので楽しみなアイテムです。

この記事をはてなブックマークに追加

明日の予定

2009年06月26日 | 古着
明日の営業時間ですが、諸事情により午後2時からの営業になります。
遠方よりお越しくださる方々には、ご迷惑お掛けしますが宜しくお願いします。

その分、明日はまだ店頭に出していないストックの商品など出し予定です。
夜までに時間があれば、ホームページでもご紹介するつもりです。

※ 買い付けも順調にいっていると連絡が入りました。
  まだ10日ほど残ってるので、色々探してくると思いますよ!

http://www.suntrap-tokyo.com/




この記事をはてなブックマークに追加

雑誌

2009年06月25日 | 古着
今月号の「Men's FUDGE」にSUNTRAPが紹介されています。
店内の写真と商品を数点載せて頂いています。
特集もなかなか面白い内容ですので、是非ご覧になってください。
個人的には、LONDONのショップスタッフ達が並んで撮っている写真で、中央のヒゲの人が POST O'ALLSのカバーオールを着ているのが似合っていて気に入りました。
雰囲気もクールな人ですよ。

SUNTRAPのページ写真は、和やかな感じが出ていていいと思うのですが、見た知人には、「ちょっとワザとらしくない?」なんて言われました。。笑

この記事をはてなブックマークに追加

買い付け先より、、、

2009年06月23日 | 古着
先ほど連絡があり画像が届きました。
いいものが見つからないと嘆いていましたが、ハワイアンが見つかってちょっとやる気になったと言っておりました。笑
早速今から移動みたいです。
大変ですが、何か見つけ出してくれるでしょう。
期待をこめて。

本日ホームページも更新しています。
是非ご覧になってくださいね。
リニューアルして2ヶ月経ちましたが、なんとか毎日の商品アップが続いていますが年末まで続くかな。。。

http://www.suntrap-tokyo.com/

この記事をはてなブックマークに追加

20's~30's FITZ COVERALL

2009年06月21日 | 古着
先日、長い付き合いの友人から譲り受けたカバーオール。
デザイン的には、自分の好みである要素をすべて満たしている一品です。
やはりこういうものに巡り会うと、気持ちが盛り上がります。
ちょうど買い付けに出発していますが、頑張っていい古着を探す気が湧いてきますね。

昨日は40年代のミリタリーのTシャツやブラスのフックなど見つけたぐらいですが、まだまだ買い付けは続きます。
途中経過報告で、何か紹介出来るように頑張ります!


この記事をはてなブックマークに追加

ご紹介

2009年06月18日 | 古着
4月に恵比寿にOPENした「TRIFECTA BAZAAR」。
花屋、キャンドル、古着と3人がジャンル違いで一つのお店という形を作っている新しいスタイルです。
その中で「PATINAS VINTAGE CLOSET 」という古着、雑貨、アクセサリーを扱っているのが、古い知人のお店です。
女性ならではの温かみのある雰囲気が出ている、これから楽しみになお店です。
お近くに行った際は、是非寄ってみてくださいね。


"TRIFECTA BAZAAR"

東京都渋谷区恵比寿西2-16-19-1F
03-3770-0173
http://patinasvintagecloset.com/  

この記事をはてなブックマークに追加

30's~FITZ 冬用

2009年06月17日 | 古着
 裏付きのカバーオール。個人的には襟のコーデュロイがネイビーの方が好みなのですが。。
裏付きのチンストはなかなか良いメーカー(個人的に好きな)は少なく、デパート系ばかり多くて昔から探していました。
その中でも、これはかなり気に入ってます。
ボタンのデザインがワーカーのオヤジ入りとシュールで田舎臭く、垢ぬけてないところも好みです。
カフスのデザインも変わっているのもポイントの一つです。
コレクションの中でも上位って感じですね~ 


本日も数点更新しています。是非ご覧になってください。
明日は、知人のお店がOPENしたのでご紹介しますね。
http://suntrap-tokyo.com/ 

この記事をはてなブックマークに追加

40's FITZ

2009年06月13日 | 古着
まずは、一番最初にご紹介する40年代のFITZ。
これの良いところは、台襟にボタンが無く、ボタンが浮き彫りの"FITZ"ボタン。
個人的には大戦中の月桂樹ボタンより、ブランド名が入るボタンのほうが好きなので、好きなポイントの一つ。
また、タグの付く位置も普段とは逆側で、ポケットの少し上辺りに付くのも泣かせます。
何より、自分サイズなのが一番なんですが。。


本日、同じく40年代のオーバーオールもホームページにアップしました。
これは、ちょっと珍品ですのでご覧になってくださいね。

http://suntrap-tokyo.com/



この記事をはてなブックマークに追加

続 FITZ

2009年06月10日 | 古着
以前にNEWYORK在住のO先輩に頂いたピンバック。
自分がこのメーカーのジャケットを持っているのを知ってプレゼントしてくれた一品。
アメリカ人のディーラーにも頂いたのですが、酔っ払って落としてしまいました。今はこれだけなのでまたジャケットの胸ポケットに付けてみたりと考えるのですが、結局部屋の中だけに今は落ち着いてしまっています。

次回はジャケットを登場させてみようかと思っています。

この記事をはてなブックマークに追加