SUNTRAP 

スタッフの日記、古着に関する情報など
http://www.suntrap-tokyo.com/

終盤戦

2009年04月30日 | 古着
買い付けも何とか形になり、週末に帰国します。
なかなか良いものが出にくくなり、揃えるのは大変ですが、画像のような
小さなアウトサイドのアンティークショーは面白く、期待感が沸いてきます。
ここでは洋服などは見つからず、ハンガーなどお店で使っているものを買った
だけでしたが、なんとも言えない楽しさがあります。
次こそは、洋服が出るんじゃないか?と思っているのですが、簡単に見つからない
のも、この商売の面白さでしょうか。

いざ連休へ

2009年04月28日 | 古着
今週からゴールデンウィークで、長い休みが取れる方も多いのではないでしょうか?天気も良さそうなので、出かけるのにはいいでしょうね。
近場で、見晴らしのいい高尾山から見れる新宿を画像にアップしてみました。おそらく、今週はめちゃくちゃ混んでるとは思いますが、山頂付近までロープウエイ、ケーブルカーがあるので、登山はちょっとという方でも気軽に行ける場所ですよ。

ホームページは、連日更新しております。
ご覧になっている方もいると思いますが、遊びに行く前にでもチェックしてみてください。
SHIRTS, SWEAT S/S, OTHER,のアイテムを更新しました。
中でも、本はお勧めですよ。
http://suntrap-tokyo.com/ 



ROYAL TRAVELER

2009年04月26日 | 古着
今月号の「HUGE」にて、SUNTRAPで扱っているPOST O'ALLSのベスト"ROYAL TRAVELER"が紹介されています。テーマは「旅」で、実際にうちのバイヤーが必ず着て海外に買い付けにいっているので、紹介させていただきました。
個人的にネーミングも好きなのですが、やはり実際着て使える機能性、何よりもかっこいいのがお勧めのポイントです。
今頃田舎町を車で移動中でしょうが、おそらく身につけることでしょう。
そう言えば昨日電話があり、一軒ちょっといい所を見つけたようです。
60'sデットストックのショーツやシャツ、ブーツなんかも買えたみたいですよ。


ホームページの方は、SHIRTS, JACKET, BAG, ACCESSORIESをアップしました。
こちらも是非ご覧になってください。
http://suntrap-tokyo.com/ 

明日

2009年04月24日 | 古着
久々にデットストックのエンジニアブーツが届きました。
知っている方も多いGEORGIAの「PAIR-A-TROOPER」です。
スチールもない古いタイプで、甲の部分も鼻筋が通っている
なかなかいいものだと思います。
ちゃんと箱も残っているので、この機会に是非いかがでしょうか?
明日、店頭に並びますよ。


本日ホームページの更新は、SHIRTS, JACKET, BAG, SWEATSHIRTS です。
こちらもチェックしてみてください。

http://suntrap-tokyo.com/ 

買い付け先より

2009年04月23日 | 古着
買い付け先より連絡があり、第一便の荷物が週末に届きそうです。
今回は移動先から少しづつ荷物を出しているので、ちょっと楽しみです。
まずは、週末何か出せると思います。

ホームページですが、何とか毎日数点更新出来ています。
時間的には、かなり追われていますが、、、
出来る限りご紹介できるよう頑張ります。
http://suntrap-tokyo.com/ 


※画像 今月号の「men's FUDGE」に出させていただいております。
   こちらも是非ご覧になってくださいね。


オキコラーメン

2009年04月20日 | 古着
少し前、沖縄で購入した「オキコラーメン」。パッケージで興味がわき2パック購入しました。サイズは小さめで、どちらかというとベビースターとチキンラーメンの中間な感じ。子供のころ、駄菓子屋で食べた安い味ですが、なんだか家系には無いシンプルな味にちょっと満足。沖縄限定となっていましたが、東京でも売ってますかね?

昨日、今日でホームページのアイテムも更新しています。
こちらも是非チェックしてみてください。
http://suntrap-tokyo.com/

リンク紹介

2009年04月18日 | 古着
ホームページのリニューアルで、新しくリンクに追加させてもらったお店をご紹介します。
まずは、友人で同じ高円寺の「CA.」。スウェットのことで、わからない事があれば、ここで聞けば間違いないでしょう。マイノリティーなところが共感出来ます。
http://www.ab.auone-net.jp/~ca.2007/

同じく古くからの友人のお店「TIMES ARE CHANGIN'」。商品量、価格、質の良さにビックリすると思います。ちょうど13周年記念でDeadStockを沢山紹介しているので、お好きな方はまず高崎に行かれたほうがいいでしょうね。
http://www.the-tac.com/



ホームページのアイテムも随時アップしています。
※ページの上にある「ITEM」をクリックすると、更新したアイテムがすぐご覧になれますよ。
http://suntrap-tokyo.com/ 

開通しました。

2009年04月17日 | 古着
本日、新しいホームページ開通しました。
一か月ほどかかりましたが、なんとか出来上がりました。
まだ、更新出来ていないアイテムもありますので、順次更新していこうと思っています。
アドレスも新しくなりましたので、こちらをご登録お願いします。
http://suntrap-tokyo.com/ 

ブログは引き続き同じアドレスで続けていきます。

まずは、本日更新のアイテムを是非ご覧くださいね。



※この度は、多大な協力どうもありがとうございました。
http://www.siranobros.com


SUNTRAPスタッフ一同


歌舞伎座

2009年04月12日 | 古着
先日、親しくしていただいている「Hさん」に築地へ食事に誘ってもらいました。以前も浅草の「お多福」へ連れていってもらいましたが、今回は本願寺裏路地にある”貝料理”の専門店へ、、着くとお店の看板はなく、カラカラと鳴る引き戸を開けると、店内にテーブルと焼く炭火があるだけ。これがお店?と思うような凄い店内でしたが、人間的にとても魅力のあるオーナーのトークにあっという間に時間が過ぎました。もちろん、取れたての新鮮な魚介類は美味しかったですが、ある意味お店の在り方など考えさせられる所でした。
その後、ぷらぷら銀座方面へ歩いて帰る途中にも、古い街並みと新しいビルなどが共存しているのも魅力的なところでした。
もうすぐ、歌舞伎座も建て替えられてしまうので、一度は観に行っておいても損はないでしょうね。

リニューアル

2009年04月08日 | 古着
リニューアルしたホームページの表紙が出来上がりました。あとは商品画像などアップと、細かな部分修正などをしてご紹介出来ると思います。
来週ぐらいにはなんとかしたいと思っているので、頑張ります。
今回のページのイメージとしては、見ての通り古いカタログ広告を参考にしました。うちのホームページとしては、初めてジャンル分けでご紹介という形になりますので、以前より多少見やすくなるのではないでしょうか。
でも意外とジャンル分けというのも難しい部分があり、ベストなどはジャケットに入れるなど大まかな感じにしてあります。
とりあえず、ご報告まで。。