SUNTRAP 

スタッフの日記、古着に関する情報など
http://www.suntrap-tokyo.com/

神宮球場

2023年07月31日 | 古着
数年ぶりの神宮球場へ

対戦カードは、ヤクルト× DENAベイスターズ 

正直ジャイアンツ戦を見たかったですが.....

この日ばかりは、DENAファンとして応援。


プロ野球観戦は久々で、球場の雰囲気にビールも美味しく 笑

やっぱり外で飲むのは格別ですね。



なかなかいい試合で、両チームとも主力選手がホームランを

打って盛り上がりました。


試合途中には打ち上げ花火もあり、またまたお酒が進みましたが

終盤を迎える頃には、かなりヘロヘロ....


DENAは負けてしまいましたが、いやぁ楽しかったです。

やぶさん、チケットありがとうございました。

今度は、ビール×シュウマイ弁当付きでお願いします。




WILLIAMS ARIZONA

2023年07月28日 | 古着
前回の買い付け移動途中に訪れた  "WILLIAMS ARIZONA"

グランドキャニオンへ行く道の入り口にある町。


"Route 66"  にある古い町なので、観光地になっていました。

こんな古い車にペイントしてあったり、、


所々にいい雰囲気の看板が残っています。


スーベニアショップなども沢山あったので、1時間ほど町を

散策してみました。


観光地ですが、当時の雰囲気が感じられる町が残っていたのは

思っていた以上に楽しめました。

機会があれば、Route 66 をシカゴ方面に移動してみたいですね。

Campbell's Soup

2023年07月26日 | 古着
お馴染みの "Campbell's Soup" 

一度は見たことがあると思いますが、アンディーウォーホールで

お馴染みですよね。


前回の買い付けで面白いものが買えたので、ご紹介します。


ビニール素材のエプロン

この時代に見ても、なかなかいいですよね。


1983年製のもの

コットン地で、ハットやワンピースなど見たことがありますが

だいたい1960~70年代頃のものになります。


"MAKES GOOD FOOD EVEN BETTER"

販促にでも使っていたんでしょうか。



料理する時に着るのはもちろん、ちょっとした飾りに使うのも

いいでしょうね。

やっぱり古いものは、雰囲気がありますよ。









HUMAN MADE

2023年07月24日 | 古着
お店で扱っている"HUMAN MADE" シーズン26 がスタート

2010年に始まり、13年目を迎えます。


また昨年の9月に開催された NIGO展

気が付けば、1年ぐらい経っているの考えると、歳を取る

スピードが速くなっているような.....


お店に来るのは久々

忙しいのにありがとうございます。

NIGOさん、また近いうちに。




そろそろ

2023年07月21日 | 古着
ここ数日暑さも和らいでいますが、東京もそろそろ梅雨明けですかね。

暑い夏がやってくると考えると、ちょっと怖いですが......

東北地方の大雨を考えると、早く梅雨明けして回復して欲しいですね。


7月中旬も過ぎ、ストックしていた夏物がだいぶ減ってきたので

また新しいアイテムを補充しました。

その中でも気になったものをご紹介します。


1950's "BALL-BAND" DECK SHOES 

1980's TUBE SOCKS 

1940's NEWSPAPER BAG
珍品のサンプルサイズ

 "J.C. PENNEY" COTTON POLY SHORTS
こげ茶色って、意外と少ないですよ。

"BROOKS BROTHERS" CREW NECK T-SHIRTS

1960's "WESTERFIELD" RAYON SHIRTS S/S

モンドリアンのようなパネルのシャツ。

こういう古着らしいシャツは、ホント出てこなくなりましたね。

ショーツでスタイリングしてますが、デニムやチノなどで着るのも

良さそうな1着です。

これぞ古着ですね!

SAMURAI JAPAN

2023年07月19日 | 古着
映画「憧れを超えた侍たち 世界一への記録」

上映は終わってますが、家でやっと見れました!

何度見てもいいシーンばかり。泣

いやぁ感動しました。

少ししたら、もう一回見るかな。笑

POST OVERALLS

2023年07月17日 | 古着
POST OVERALLS の2024年春夏展へ行ってきました。

いつもなら午前中に行くんですが、この暑さなので展示会の終了

1時間前に到着。



ちょうどニューヨークからコウジさんも来てました。

骨折も治っていて、元気そうで良かったです。


スタイリストの原田君も合流。

いつもながら素敵なパンツを穿いてます。笑


会場が中目黒だったので、リサーチのコバさんも会えて

楽しい展示会になりました。

30周年を迎えている POST OVERALLS は、来シーズンも

良いものが沢山ありますよ!

3連休

2023年07月14日 | 古着
明日からの3連休。

東京は、かなり暑くなりそうですが.....

色々と商品の補充をしたので、いくつかアイテムをご紹介します。


1950's AMERICAN FIELD HUNTING JACKET

1980's "CHAMPION" T-SHIRTS


1950's "OLIVER" WOOL BASEBALL SHIRTS

OLD "CHEMISE LACOSTE" POLO SHIRTS

1970's WOOL BASEBALL CAP

1950's "U.S. ARMY" CHINO SHORTS

1960's "PENNEY'S" COTTON SHIRTS S/S

1970's "The Spectator" NEWSPAPER BAG


1950's "Lady Lee" DENIM PANS

1940's HERRING BONE TWILL WORK SHIRTS


店内を涼しくして、ご来店お待ちしております。



CUSHION

2023年07月12日 | 古着
前回の買い付けで見つけた "CUSHION" 

パッと見で気に入り買ってきました。


ちょうどベトナム戦争の真っ只中、1960年~70年代初め頃のもの。

アメリカでは反戦ムードの中、音楽などを通じてポスターやTシャツ

など、色々なものが作られました。


その中でも、クッションはあまり見かけないですかね。

デザインも最高ですが、スウェット地を使っているのがポイント。


同じようなスウェット地だと、"SNOOPY"ものがありますよね。

最近はまったく見かけなくなりましたが......


ほぼ未使用なので、きれいにタグが残ってました。

もったいないかもしれませんが、是非家で使ってほしいですね。


※売れちゃったものですが、参考までに見てくださいね。




赤岳

2023年07月10日 | 古着
友人と休みのタイミングが合い3ヶ月ぶりの登山へ。

今回は、八ヶ岳連峰で一番高い "赤岳" に行ってきました。


朝6時に赤岳山荘に集合でしたが、早く到着したので5時半に出発。

この時期にしては天候もよく、気持ちよくスタート。


苔に覆われた森の中をゆっくり1時間ほど進むと、少しづつ

道も険しくなっていきました。


途中干上がった川のような道に出て、そこから中継場所の小屋を

目指すこと1時間ちょっと。


行者小屋に到着。

いい汗をかき、少し休憩をして赤岳山頂を目指します。


遠くに見えるのが山頂かな。

まだまだ遠くに感じる高さです。


行者小屋を抜けると急勾配に。

2000mを超えてくると、景色もいい感じですね。


山頂まであと少しの所で、雲行きが怪しくなってきたので急ぎます。


ゴツゴツとした岩場をゆっくり慎重に歩いていきます。

自分のような初心者には、ちょっとした緊張感が。


あともう一息。


4時間ほどかけて、赤岳山頂に到着。

2899m は、今まで登った中では一番高い山。


雲行きが心配でしたが、遠くには、北アルプスも見え絶景でした。

登って良かったと思える景色。


帰り道も気を抜かず慎重に。


急勾配の鎖場も、ゆっくり降りていきます。


遠くに見えるには、赤岳展望荘

ここからの景色も、稜線がきれいで良かったな。


ちょっと疲れましたが、往復8時間ちょっとかけて下山。


Mountain research のTシャツは、着心地もよく最高でした!

また違うデザインを買いたいな。