SUNTRAP 

スタッフの日記、古着に関する情報など
http://www.suntrap-tokyo.com/

1 year later

2022年03月30日 | 古着

昨年の今頃、プレゼントにもらった "BOSAI セット"

あれから、1年経ちました。

寒い冬もなんとか乗り越え、だいぶ成長しました。

ちょっと黒松っぽい雰囲気も出てきた感じ。

暖かくなってきたので、マメに水やりして育てていこうと思います。

先日、目白のUさんに頂いた "道明寺桜餅"

この時期には欠かせない和菓子ですね。

子供の頃は葉っぱが嫌いで、きれいに取って食べてましたが.....

歳を取ってくると、一緒に食べた方が美味しく感じるようになりました。

淹れたてのコーヒーと一緒に最高でした。

Uさん、ご馳走様でした。

 

 

 


Vintage Wine

2022年03月28日 | 古着

先日、常連のシェフからの差し入れ。

飲んだことのない "Vintage Wine"

以前から「沢山持っているから、今度持ってくるよ」と聞いていたので

飲ませてもらうのを楽しみしていました。

2018年 フランス ブルゴーニュ産の白ワイン

ひと口飲むと、ふわっと香りが広がり....

シンプルに、自分のような素人にもわかる美味しさ。

2002年 フランス ブルゴーニュ産の赤ワイン

飲んだことのない、20年前のもの。

「これは別物だよ」と言うので楽しみに。

グラスに注いでもらって、香りをかぐと.....

えっ、これ大丈夫か?って驚く、独特な匂い。。

シェフに飲み方を教えてもらいながら、いざ飲んでみると

正直、いままで飲んだことのない香りとまろやかな味。

普段飲む 1000円ぐらいのワインとは、比べものになりません。苦笑

いやぁ、美味しかった。

 

誕生日のいい記念になりました。

シェフ、ありがとうございました。

今度、酎ハイご馳走しますね。笑

 

 


At Last & Butcher Products

2022年03月25日 | 古着

明日発売 "At Last & Butcher Products" の商品をご紹介します。

 

709 J COVERALL ( BROWN DUCK )

709 J COVERALL ( DENIM )

DENIM SHIRT 

※先日入荷しています。

PATTERN KNIT S/S

※先日入荷しています。

今シーズンのものが色々と入荷しています。

明日発売のカバーオールは、好きな方も多いのではないでしょうか。

ブラウンダック、新鮮ですね。

 

 


荷物が届きました

2022年03月23日 | 古着

買い付けの荷物が届いたので、成田まで行ってきました。

自分がアメリカで梱包していても、日本に届いて荷物を開けるのは

楽しいもんです。

今日から週末に向けて、少しづつ準備していきます。

いいジャケットも入荷してますよ!

 


POST OVERALLS

2022年03月21日 | 古着

先日、POST OVERALL'S  2022's 秋冬の展示会へ行ってきました。

新しいものもいいのですが、何年かすると昔のものも着たくなる

魅力のあるブランドです。

1993年にスタートし、来年は30周年。

色々と楽しみですね!


帰国しました

2022年03月18日 | 古着

2週間の買い付けも終わり、無事に帰国しました。

今回はワクチン接種を3回終えていたので、隔離もなく

そのまま帰宅し、すぐにお店に出勤できます。

もちろん陰性が条件ですが...

買い付けの方は何とか形になりましたが、1930~60年代の

古い洋服を探すのは、行く度に難しいなぁと感じますね。

その中でも、初めてみるものが見つかったりすると

古着の面白さが実感できますね。

もちろん、初めて行く場所も気分が上がりますが

1着でもいいものが見つかると、最高ですね。笑

最終日に空港に行く途中で、DUNKIN DONUTS で軽食

ドーナツとコーヒーで、5ドル弱....

こんなに高かった?笑

次の買い付けまでに、物価も落ち着いているといいんですが。。

明日からの連休、色々出していこうと思います。

お待ちしてますね!

 

 

 


買い付け日記 その5

2022年03月16日 | 古着

おはようございます。

昨日は天気も回復し、気持ちいぐらいの晴天。

道路の凍結がなく、これなら車の運転も快適ですね。

無事に買い付けも終わり、帰国前のPCR検査を受けにきました。

結果は"陰性" ( 陽性だと飛行機乗れないので..... 苦笑)

予定通り帰国できるのでホッとしています。

帰国前の終盤戦

アンティーク屋などを散策

大きいお店だと、スペースごとに出店者の空間があって

見てるだけでも面白い。

これアンティーク?ってレベルもありますが....苦笑

飾りの中には、こんなディスプレイもあったりするので

結構楽しめますよ。

最後にアポを入れていたピッカーに会えました。

彼から買わせてもらうのも、多くなってきました。

"U.S.N." DENIM PANTS 

ポケットの形が違うのに、写真見て気が付きました。

最終日、空港に近くのモーテルに到着。

1年に1~2回ぐらい、知り合いにバッタリ会う場所なんですが

今回は誰も居なそうです。

食べる所も決まっていて、近くにあるイタリアンでテイクアウト。

親子二代、双子でやっているユニークなお店。

いつもながら、味もよく最高でした。

2週間の買い付けも終わり、明日帰国します。

少しハンド分もあるので、お楽しみに~

 

では

 


買い付け日記 その4

2022年03月14日 | 古着

おはようございます。

一昨日結構雪が降ったので、気温もマイナス10℃ほど。。

めちゃくちゃ寒いです。

アウトドアのフリマも、出店者はほとんどいない状態。

まぁ、この天気じゃって感じですね。

気を取り直して、ピッカーのところへ向かいました。

軍もの専門だけあって、いつも物量はすごい....

M-65、BAKER PANTS、USN サービスシューズなど、、、

ピックアップしてきたばかりだったアイテムを見せてもらうと

デットストックの "M-48" があったので買わせてもらいました。

季節関係なく嬉しいですね。

色々な場所で少しづつ買っているシャツも、結構集まってきて

やっと形になってきた感じです。

まだ、最後に4人ほどアポを入れているので、もう少し頑張って

探してみようと思います。

昨夜はスライスピザにサラダ、それとビール。

そろそろ日本食が恋しくなってきました。苦笑

 

では

 

 


買い付け日記 その3

2022年03月11日 | 古着

おはようございます。

昨日は、アンティーク屋でたまたま古い友人に会ったので

車に行って持っているものを買わせてもらいました。

こういうタイミングは大事ですね。

ちょっと変わったワークシャツや、古いTシャツなど....

今まで色々なものを見てきていますが、お初ものに出会うと

楽しくなりますね。

黒シャンのワークパンツ、Wrangler デニムパンツなんて

何年ぶりかなって感じです。

これはサイズもいいので、持って帰ろうと思います。

買い付け中、一度は食べたくなる "FIVE GUYS" へ

久々に食べましたが、やっぱり美味い。

以前は、9ドルぐらいだったような気がしますが、、、

今ではこれで 16ドル。

あまり気にしないようにしようと思っているんですが、やっぱり

物価が上がってますね。。

 

その分、今日もいい洋服を探しに出掛けてきます!

 

では

 

 


買い付け日記 その2

2022年03月09日 | 古着

おはようございます。

昨日はアンティーク屋などを見ながら、だいぶ南下してきました。

気温差が激しく、20℃ぐらいまで上がり暑い1日。

うーん、着るものが難しい...

探している洋服なども、なかなか集まらない......

後半にピッカーのアポが沢山入っているので、それまで

なんとかしないと。

ちょっと気の利いたアイテムは、日本と同じようにアメリカでも

いい値段がしますね。

ネットで値段を調べれられると、「そうなんだ....」ぐらいしか言えず

しょうがないので買うようにしています。

移動したところにいいシャツを持っている人がいたので、

色々買わせてもらいました。

ボロいですが、スカジャンとかも。

さて、昨晩はメキシカンをテイクアウト。

"TODAYS SPECIAL " と書いてあったのをチョイス。

ホテル帰って蓋を開けたら、チキンカツでした。笑

これは初めて。

美味しかったのですが、さすがにチキンカツ2枚は多すぎ。

 

今日は、またちょっと移動して古着屋などを回ってみようと思います。

何か良いものがみつかるように。

 

では