SUNTRAP 

スタッフの日記、古着に関する情報など
http://www.suntrap-tokyo.com/

中華徳大

2023年03月29日 | 古着
久々に、荻窪の名店 "中華徳大" へ

行く前から何を注文しようか、心がおどります。笑

OPEN時間前に到着しましたが、すでに10人ほど並んでいました。

荻窪駅から少し歩きますが、さすが名店ですね。


並んでいる間に心が決まり、ギョウザ × 肉チャーハンに。

※チャーハンは、昼夜で限定20食でした。

食べながらビールを飲みたいところですが、その後仕事だったので

やめときました。。苦笑


肉チャーハンは、らんらんトッピングに。

これがまた美味い! 

これだけガッツリ食べると、さすがに夜もお腹が空かない.....

歳を感じますが、また少ししたら行きたくなる名店ですよ。







ROOMY RICHARD その2

2023年03月27日 | 古着
知る人ぞ知るワークウエアブランド "ROOMY RICHARD"

昔に載せた記憶があったので調べてみたら、2016年7月19日のブログで

書いてましたね。笑


以前に載せている1930年代の箱

左右非対称のポケットがグッとくる絵柄の箱になります。


個人的には、箱に入るクジラマークも気に入っています。


今回ご紹介するのは、また違うデザインのもの。

1920年代頃のものでしょうか。

プルオーバーでチンスト付きのシャンブレーを着ています。

"Worthy of the Worker" の字体もいいですが、意味もいいですね。


こっちの箱に入るロゴは、また違っていいですよ。


この箱を飾っていたら、遊びにきた H先輩が同じデザインの

アドものを持ってると言い、持ってきてくれました。


パッと見たら、たしかに同じデザインですが、、、

ワーカーが柵の内側と外側に立っている.....

白い柵に赤い文字が目立つからかなぁ。

どちらも気に入っているので、しばらく飾らせてもらいますね。


たまには

2023年03月25日 | 古着
今夜は、古着のみでスタイリング

たまにはいいですよね。

丁度この時期に良さそうなものを選んでみました!


1960's SWING TOP JACKET

ネイビー地は、やはり根強い人気ですね。


1960's "McGREGOR" B.D BOX SHIRTS

トップボタンがループになっているボックスタイプのもの。


1950's "U.S.M.C." P-58 UTILITY PANTS

片側のバックポケットにボタンが付くデザインのもの。


"THE SATURDAY EVENING POST" PAPER BAG


人気のワンショルダータイプで、裏側にプリントが入っている

古着らしいアイテムです。


1950's "LACROSSE" CANVAS SNEAKER

この年代のデットストックは貴重ですよね。

ゴムソールの劣化もない美品です。


この時期、細かく探すといいアイテムが沢山ありますよ。

春物商品が出始めているので、根気よく自分好みを探してみては

いかがでしょうか。





WBC 日本×アメリカ

2023年03月22日 | 古着
14年ぶり!世界一の瞬間【決勝 日本 vs アメリカ】WBC2023

最後の最後まで痺れた試合でした。

三振でゲームセットの瞬間は、感動で言葉になりません。

何回見ても、最後のシーンは泣けちゃいますね。

今後この試合は伝説となるでしょう。

ありがとう 侍JAPAN !!




AT LAST & BUTCHER PRODUCTS

2023年03月20日 | 古着
今シーズンのものが色々入荷しているので、ご紹介します。

AT LAST WORK SHIRT

MERMAID NOVELTY SHIRT

CHINO TROUSERS

Lot 215  DENIM JACKET

定番のチノなどはもちろんオススメですが、

人気のデニムジャケットは、少し粗いデニムで生地感も変わり

進化しています。

好きな方も多いので、お早めに!





配置換え

2023年03月17日 | 古着
数年ぶりに配置換えが終わりました。

パッと見た感じは、変わっていないようにも感じるかもしれませんが

大きな棚など移動したので、店内に入るとだいぶ変わったと思います。


引き出しが沢山ある雑貨の棚も、少しだけ移動。

これを動かすだけでも、数時間掛かりました。。苦笑


店内の中心は、スペースが少し広くなったかな。


ショーケースを飾り棚がこの位置に。

個人的には、懐かしい感じ。

まだ細かい片付けは終わってないのですが、明日からはまた

商品の補充をしていきます。

お楽しみに!

マスク

2023年03月13日 | 古着
国からの発表がありましたが、令和5年3月13日よりマスクの着用は

個人の主体的な選択を尊重し、個人の判断が基本となりました。

当店でも、入店の際マスクの着用義務はございません。

スタッフに関しても、同様に対応させていただきます。

その分スタッフの体調管理などには気を付けておりますので

ご理解の程、宜しくお願い致します。


suntrap スタッフ一同



いよいよ

2023年03月10日 | 古着
今夜は、WBC 日本 × 韓国戦

楽しみにしていた試合が、いよいよ始まりますね。

早めにホームページの準備を終わらせて、閉店時間前に帰宅準備中。

すみません、今日ぐらいは早く帰らせてください。笑


先週の土曜日、仲の良いお客さんから

「 買い付けから帰ってきたばかりなのに、WBCの事だけで

 ブログで商品紹介しないんですか?」

と言われたのを思い出したので、写真を撮っておきました。笑

補充した商品の中で、気になったものを載せておきますね。


ビール、ハイボール、などのお酒とポテチなどは買い込んだので

あとは、友人のSさんに頂いた人形焼きを食べながら、ゆっくりと

観戦したいと思います。

今夜は、侍JAPANの勝利を願い応援しましょう!

ガンバレ日本!!






アジア紀行

2023年03月08日 | 古着
久々のアジア紀行 笑

タイに住んでいる友人の所へ行った時のもの。


思っていた以上の都会で、渋滞が凄い。


ちょっと裏路地に入ると、昭和な雰囲気も残っています。


市内のムードを体感するなら、やっぱりトゥクトゥクでしょう。

結構ぼったくりも多いのですが、値段交渉も楽しみの一つ。笑


子供の頃に見た古いバスも、現役で走ってます。

こんな風景、何処へ行っても楽しめちゃいますね。


電線?

さすがに、このレベルは日本では見ないな。笑


友人にオススメしてもらったお店。


カオマンガイの専門店です。

シンプルな見ため以上に、めちゃくちゃ美味しい。


誰かの食べかけ?かと思ったら、味変に使えるスパイスでした。笑

試してみたら美味しいけど、単純に辛過ぎる......

辛いものが好きな人ならオススメしたいけど。



色々と紹介したい場所もあるので、またタイミングをみて

ブログに載せたいと思います。