SUNTRAP 

スタッフの日記、古着に関する情報など
http://www.suntrap-tokyo.com/

Levi's 606

2024年03月29日 | 古着
復刻も出ている人気の Levi's 606 モデル

"SUPER SLIMS" とフラッシャーに入るのですが、その通り

Levi's 505 モデルより、かなり細いですね。


1960年代後半頃のもの

なかなかいい感じの雰囲気ですね。


トップボタン裏側は、"4" の表記になっています。


当時のリペアーもありますが、これもまた古着らしいですね。


オレンジタブが付くタイプ


バンプやデッキシューズなど合わせてもいいでしょうね。

サイズが合えば、これからの季節にオススメですよ。

FUJIYA HOTEL

2024年03月27日 | 古着
先日、箱根にある老舗の富士屋ホテルへ

芦ノ湖へ向かう途中、せっかくなので寄ってみました。


建てられたのは明治11年(1878年)


入口からも雰囲気が伝わる素敵な外観です。


個人的にも好きな回転扉

いい感じのエントランスですね。


中に入ると、こんな感じ.....



せっかくなので、ちょっと遅めのランチを食べていくことに。


テーブルには、芦ノ湖から見える富士山のプレートが置いてあります。

クラシックで、かなり大箱なレストランです。


カレーが有名みたいですが、前日にカレーを食べたばかりだったので....

"クラブハウスサンド" にしてみました。



上品なお味で美味しく頂きました。

カニクリームコロッケも食べましたが、これも最高でした。



お近くに行った際は立ち寄ってみてください。

いいところでした!



筑膳

2024年03月25日 | 古着
筑波山へ向かう途中にある 日本料理 " 筑膳 "

早朝登山に行く途中に見つけ、下山したら行こうと決めてました。

下山後、急いで向かったのですが、OPENの11時半頃には

すでに数組が並んでいました。


30分ちょっと待っていると、やっと名前が呼ばれ中に入れました。

築100年の古民家なので、入口からかなりいい雰囲気。

個人的にこういうお店は入ってみたくなるんですよね。



お腹が空いていたので、天ぷらそばと自然薯のとろろ飯を注文。

そこから待つこと30分以上.......

ちょっと時間が掛かりましたが、それだけ期待値が上がります。


やっと出てきました!

季節の天ぷらに、石挽きしたそば粉で作る 蕎麦。

文句のない美味しさ

やはり季節のものを食べるのはいいですね。

結構量もあるので、お腹がいい感じになっていたのですが......


食べ終わる頃に、名物の自然薯麦とろろ飯が。

注文したのを忘れてました。笑

想像以上に量が多く、完食できるか心配になりましたが、

めちゃくちゃ美味しく食べれました!

自然薯って、味も濃厚で粘りっ気も凄い。


いやぁ美味しかった。

食事だけに来ていいぐらい、すべて美味しい料理でしたが

時間には少し余裕が必要ですよ。


筑膳



今週末は

2024年03月22日 | 古着
今週末は、買い付け荷物から色々準備しました。

ちょっと面白いアイテムもあるので、お店で取り扱いのある

ブランドと一緒にご紹介します。


1930's~40's  WESTERN FIELD HUNTING JACKET

1960's "TMT" STRIPE B.D SHIRTS ( DEAD STOCK )

1970's "REI" NYLON BACK PACK

1950's "HOSIERY" COTTON SOCKS ( DEAD STOCK )

1970's "BATES" LEATHER SHOES ( DEAD STOCK )


NEW "AT LAST Co." CAP

1940's WEST POINT CADET KNIT VEST

Levi's 501 DENIM PANTS ( DEAD STOCK )

昔だったら、えーこんなのが?ってものもあるんですが.....

2024年にもなると、この辺りのアイテムも貴重ですかね。



MX PANTS

2024年03月20日 | 古着
少し前に発売された KAPITAL × SUKIMONO BOOK "MX PANTS"

本を見せてもらった数日後、買い付けに出発したのですが、、、

20年ぶりぐらいに出てきたので、つい買ってしまいました。笑

古着というのは、こういうタイミングがありがちですね。


デットストックのデニム地モトクロスパンツ。

ひざ、もも辺りにパッとが付きます。


"PRO'S PICK"  MADE IN U.S.A.

原田君いわく、メキシコ製が多くアメリカ製は少ないらしい。


アルミの "TALON ZIPPER" なので、1970年代でしょうね。


バックは片ポケ。


デニムに赤いラインが映えますね。

これなら普段穿きにもいけそうですが、原田君ぐらいしか

穿いてるのを見てない気が.....笑



古着の幅も広がるので、SUKIMONO BOOKで勉強してみるのも

いいでしょうね。







BRUTUS

2024年03月18日 | 古着
今月号の "BRUTUS" 

少し商品を使ってもらいました。

良かったらご覧になってくださいね。


友人のA君に頂いたお土産 "くるみやまびこ"

クッキー生地の中にねっとりした"くるみキャラメル"が入って

いるお菓子。

個人的に大好きな甘さで、朝のコーヒータイムに最高です。

長野に行った際は、皆さんのお土産にオススメですよ!


ヌーベル梅林堂


商品紹介

2024年03月15日 | 古着
今週は買い付け荷物も到着したので、忙しい毎日。

洗濯してアイロンかけたり大変ですが、これも仕事の楽しみでも

あるんですよね。

今夜は色々補充した中で、ちょっと気になった商品を紹介します。


1970's Thom McAn LOW CUT WORK BOOTS

暖かくなったら、ショーツなどで合わせるのもオススメです。


1960's LIBERTY STRIPE WORK CAP

DEAD STOCK で被れるいいサイズ感、ワッペン付きもポイント。

"HIT EM HARD" WORK CHINO PANTS

裏地にネルが付く珍品で、フラッシャーの付き位置が最高ですね。

OLD "SWAP SAC" NEWSPAPER BAG

人気のブラックカラーで、フロント部分にストラップが付く珍品。

1970's "CHAMPION" FOOTBALL T-SHIRTS

いい感じのステンシルが入っているんですが、、、傷があります。

1960's "ARROW" COTTON SHIRTS

マチ付きで、フロントに"USAF" とスタンプが入る珍しい1着。

1940's CREW NECK LETTERD SWEATER

フロントに"1944" と卒業年度が入り、袖に付くワッペンも魅力的。

1950's WESTERN JACKET

久々に入荷した1着なので、お探しの方は是非。


買い付けブログでご紹介していたアイテムですが、少しづつ準備

しているので、ホームページ、ブログをご覧くださいね。

筑波山

2024年03月13日 | 古着
今年の登山は、低山ですが日本百名山の "筑波山" からスタート。

東京でも積雪があった数日後だったので、友人より念のため登山用の

チェーンスパイクを用意した方がいいと言われ、渋々購入....


登り始め、雪の心配もない快適な登山道

天気もよく、気持ちの良く登っていきました。


奇岩でも有名な筑波山

なんだか神秘的な感じが漂っています。


1時間ほど登ると、想像以上に雪が残っていました。

雪山の登山は初めてなので、ちょっとビビりながら登っていくと

やっぱり足元が滑ります。。


早く試したくて、さっそく装着しました。

言われたとおり買ってきて良かった~

やはり準備は大事だと痛感。


装着すると、びっくりするぐらい歩きやすく

これならどこまでも登れそうな感じです。


ケーブルカーの山頂駅付近は、雪かきされていましたが

かなり降ったのがわかります。


空気が澄んでいたので、山頂からの景色は最高でした。

やっぱり、この時期はいいですよね。

登りと下りを合わせて、3時間半ほどの登山でしたが

スパイクチェーンもあったお陰で、かなり楽しめました。


また他の雪山もチャレンジしたくなってます。笑





大盛軒

2024年03月11日 | 古着
久々に東中野へ

買い付けから帰ってきたばかりで、町中華が食べたくなって....

やっぱりガツンとくる味に。笑


ここにくれば、やはりこの鉄板麺は外せませんね。

半ラーメンが付くセット

後ろに座っていた学生が、肉増し、ご飯大盛りを注文していましたが

マンガの様な大盛りで驚愕!笑

自分のようなおじさんには、これでも多いぐらいです。

ニンニクチップ、タバスコはお好みで。

この味、一度食べると忘れられなくなりますよ。


やはりこのお店も100名店に追加ですね。


6/100

大盛軒

重ね着

2024年03月08日 | 古着
3月っていうと、桜も咲き始める暖かいイメージ。

今朝のようにまだ寒い日もあるんですが、ダウンやウールコートなどは

ちょっと着る気分にはならないですよね。

ちょうどPOST OVERALLSのアイテムも届いたので、古着と合わせて

みました。是非ご覧になってください。


1950's~"STEEL KLAD" WORK SHIRTS


POST OVERALLS "DEE VEST" 

1960's "RUGGED" DENIM PAINTER PANTS

WW2 "U.S.N.R." SAILOR HAT


80's EDDIE BAUER MOUNTAIN PARKA


そろそろ軽めなアウターを取り入れたいところだと思うので

インナーにニットなども着たり、重ね着するしかないですよね。

色々試してみてはいかがでしょうか。