カレーなる日々 / शानदार दिन

インドの日常を中心に日々を綴っています。

今日のカレー(No.3) ~カトマンドゥ~(駒込)

2005年02月23日 23時20分00秒 | カレー / CURRY
久しぶりに「今日のカレー」をお届けします。
決してサボっていたわけじゃないんです。今月もノルマの新規開拓2軒は、既に達成してます。
インドシリーズ~マレーシアシリーズと、旅が続いてたので、隙間がなかったんです。
数少ない「今日のカレー」ファンの皆様、お待たせしました。

         

住 所:東京都豊島区駒込1-11-4
電 話:03(3946)5337
最寄駅:駒込

<食したメニュー>

ダルバートセット 1380円

 チキンカレー(ダル・チキン・マトン・野菜から1種類選択)、ロティ、ライス、
 サブジ(野菜炒め)、チャツネ、ヒマラヤンティ

カレー:カレーは、チキンに始まりチキンに終わると思っているので選択。
     チキンはガラを使用しており、スパイスも荒めでかなりワイルドな味付けになっている。
      辛さも脳天に突き抜ける感じで「超気持ちいい~」。かなりくる。

ロティ:直径18cmくらい、カレーにつけても良いが、チャツネにつけてもいいかも。

サブジ:キャベツ、人参、玉葱の炒め物、もちろんカレー味。

ヒマラヤンティ:チャイよりは薄め。

<店内の雰囲気>

あまり広くないが、カウンターとテーブルと座敷がある。
食事だけでなく、飲みに来てもいい感じ。くつろげそう。

<感想と評価>

辛さがいい!辛味中枢が麻痺している私の脳天まで突き抜ける辛さ、痺れます。
駒込と言う場所がら、掘り出し物のような店。
 
 評価は◎ 

     (3段階、◎:おすすめ ○:まぁまぁ ●:う~ん)

■お断り■
 味に関しては、間違いなく主観でしかありません。(100%!)
 同意見・反対意見など、あると思いますが、
 あくまでも、私の味覚に合うかどうかなので、
 気にしないでください。あしからず。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【マレーシアの道】 ~ラフレ... | トップ | 飛行機の話 【シンガポール... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
食べたい (keiko)
2005-02-24 12:56:16
インドカレー屋さん最近行ってません。

く~ネパールでもパキスタンでもいいから食べたくなりました。

辛いの大好きだし行ってみたいです。
返信する

コメントを投稿

カレー / CURRY」カテゴリの最新記事