カレーなる日々 / शानदार दिन

インドの日常を中心に日々を綴っています。

八重洲のカフェ「デイジイ」

2024年02月20日 21時40分59秒 | 日本食べ歩き / JAPANESE RESTAURANT

東京駅中で通りすがりに入ったベーカリー・カフェ。
1962年創業で東京に5店舗、埼玉に13店舗展開する、
コンセプトは日本のパン屋との事だ。

           

住 所:東京都千代田区丸の内1-9-1
     八重洲北口内1F
電 話:03-5220-5077
最寄駅:JR山手線等 東京駅構内

<食したメニュー>

ホットコーヒー 343円

<店内の雰囲気>

店頭はパンのショーケースがあり販売している。
奥にカウンター6席、テーブル2人×8席。

<感想と評価>

オーナーがフランスに行った際にパンの美味しさに魅せられ、
パン屋をオープンさせたと言う事だが・・・。
なぜに・・・ロンドンの衛兵が?

と思って調べた。そもそもナポレオンの時代にイギリスが、
相手より背が高いように見せるために、長い帽子を被ったそうで・・・
そして・・相手方も(笑)同じように長い帽子を被っていたらしい。
ロンドンの衛兵の専売特許じゃないらしい。

なお、コーヒーは普通だった。

 評価は〇(パンも食べてみたい。)
      (3段階、◎:おすすめ ○:まぁまぁ ●:う~ん)

■お断り■
 味に関しては、間違いなく主観でしかありません。(100%!)
 同意見・反対意見など、あると思いますが、
 あくまでも、私の味覚に合うかどうかなので、
 気にしないでください。あしからず。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桃園空港の麦酒屋「サンマイ」 | トップ | 丸の内のレストラン「パリア... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日本食べ歩き / JAPANESE RESTAURANT」カテゴリの最新記事