カレーなる日々 / शानदार दिन

インドの日常を中心に日々を綴っています。

今日のカレー(No.245) ~ ポンディ・バワン ~【再訪】

2021年12月30日 22時11分59秒 | カレー / CURRY

この店に初めて行ったのは2013年の暮れであった。
今回は友人に誘われて行ってみて、店内を見て
「あれっ! この店、来た事あるわ。」と思った。
8年経っても変わってないのか。8年ぶりで気が付く私も凄いが。

店名はポンディチェリーの家と言う意味。
タミル・ナードゥ州にあるポンディチェリーは、
17・8世紀にフランスの植民地であったため、
今でもインドらしからぬ雰囲気を持った街だ。

            

住 所:東京都大田区矢口1-7-9
電 話:03(6715)2888
最寄駅:東急多摩川線 武蔵新田駅

<食したメニュー>

 

ベジミールス・ランチ 1250円
(プラス250円でバスマティライスに変更可能。)

 <店内の雰囲気>

4人×2席、2人×7席

<感想と評価>

あの日と同じ、バナナの葉っぱの上に乗ったミールス。
この日は同行者が手で食べ始めたので私も久しぶりに手食した。



写真左手前より時計回りに、じゃがいものカレー、
大根のクトゥ、ラッサム、サンバル、チャトニー、マサラワダ、
ウドゥカイ、プーリー、パパド、中央にバスマティライス。

先日、都内某所のラッサムが全く残念な味だったのだが、
この店のラッサムは胡椒とタマリンドのパンチが効いていた。
ラッサムは風邪が吹き飛んでしまうくらい尖っていた方が良い。

その他は可もなく不可もなく、平均的な味わいだった。

 

フィルター・コーヒーではなくチャイだったのだが、
アントニーさんがパフォーマンス付きで混ぜてくれた。

 評価は○
      (3段階、◎:おすすめ ○:まぁまぁ ●:う~ん)

■お断り■
 味に関しては、間違いなく主観でしかありません。(100%!)
 同意見・反対意見など、あると思いますが、
 あくまでも、私の味覚に合うかどうかなので、
 気にしないでください。あしからず。

にほんブログ村 グルメブログ カレーへにほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【インド映画】 ~フライング... | トップ | 2021年(令和3年)大晦日。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

カレー / CURRY」カテゴリの最新記事