カレーなる日々 / शानदार दिन

インドの日常を中心に日々を綴っています。

池袋の喫茶店「木村珈琲店」

2023年08月03日 21時11分59秒 | 日本食べ歩き / JAPANESE RESTAURANT

何度も言うが休日のサンシャインシティは混雑している。
夏休みに入ったので特に子供と子供連れが多い。
ちょっと食後の珈琲・・・にも困るのだが、
なんとフロアの端にあるこの店には空席があった。

初めて聞いたけど木村珈琲店は1920年(大正9年)創業。

調べてみたらなんと! キーコーヒーだった。
知らんかったわ。

           

住 所:東京都豊島区東池袋3-1 
     サンシャインシティ・アルパ2F
電 話:03-3985-0575
最寄駅:JR山手線等 池袋駅

<食したメニュー>

アイスコーヒー 550円、ホットケーキ 600円。

<店内の雰囲気>

店頭ではコーヒー豆の量り売りもしている。

店内28席、テラス(通路だが)20席。 

山口百恵さんの写真が貼ってあったので見てみたら。
横須賀出身だとばかり思っていた百恵さんは、
豊島区南長崎の産院で生まれたらしい。

豊島区ゆかりの人の写真を飾ってるとの事。
またまた知らんかったわ。

<感想と評価>

あっ! すごっい濃い!

アメリカンに慣れているし、しかもアイスなのに。


標準的な大きさのホットケーキ。
早く出てきたので恐らくは温めたのだろう。
焼き色も付いていないし・・・・ホイップクリーム、
バニラアイスクリーム、メイプルシロップ付き。
 
モンブランなどのケーキもあったから、
そっちの方が良かったかも。

あくまでも珈琲店なので珈琲を飲みながら、
語らえればいいのかな。

 評価は○(穴場。)
      (3段階、◎:おすすめ ○:まぁまぁ ●:う~ん)

■お断り■
 味に関しては、間違いなく主観でしかありません。(100%!)
 同意見・反対意見など、あると思いますが、
 あくまでも、私の味覚に合うかどうかなので、
 気にしないでください。あしからず。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 池袋の居酒屋「さつま翁」 | トップ | 中野の居酒屋「魚星」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日本食べ歩き / JAPANESE RESTAURANT」カテゴリの最新記事