カレーなる日々 / शानदार दिन

インドの日常を中心に日々を綴っています。

池袋の居酒屋「ふくろ」

2023年05月23日 21時25分59秒 | 日本食べ歩き / JAPANESE RESTAURANT

池袋歴の長い私であるが東口の美久仁小路は詳しくない。
同行者によると・・・古い話であるが・・・
青江三奈の「池袋の夜」に唄われているらしい。

2番に「美久仁小路の灯のように・・・」とあった。

知らんがな(笑)。

この日は実は別の店に行ったのだが満員御礼で入れなかった。
で、ぶらぶら歩いてたら、この店に空席があったので入った。

           

住 所:東京都豊島区東池袋1-23-12 美久仁小路
電 話:03-3985-5832
最寄駅:JR山手線等 池袋駅

<食したメニュー>

樽ハイサワー(レモン) 390円、枝豆 380円、
ポテトベーコン 380円、さば文化干し 580円、
マカロニサラダ 380円、ちくわ磯部揚げ 430円
 円。

<店内の雰囲気>

大衆居酒屋の感じだけど、この界隈の店にしては広い。
1階は中央にコの字型カウンター席があり、お一人様が多い。
テーブル席には落ち着いた年代の男女やグループ。
2階席もある。

<感想と評価>

 

お通しは250円だって、良心的。樽ハイサワーも濃い。

枝豆は塩が振ってなかったので振った。

ポテトベーコンはサラダかと思ったらフライだった。


 
メニューにあれば注文してしまうのが鯖。

マカロニサラダも普通で懐かしい。

ちくわ磯部揚げが、なぜか上品に天つゆで・・・。
まぁお醤油かけたけど。海苔も上品だわ。

 評価は◎(良心的価格の昔ながらの居酒屋。)
      (3段階、◎:おすすめ ○:まぁまぁ ●:う~ん)

■お断り■
 味に関しては、間違いなく主観でしかありません。(100%!)
 同意見・反対意見など、あると思いますが、
 あくまでも、私の味覚に合うかどうかなので、
 気にしないでください。あしからず。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大塚の琉球ビストロ「ニライ... | トップ | 「雪煙チェイス」東野圭吾 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ち)
2023-05-29 10:41:02
久しぶりにコメントさせていただきます。
このふらっと入った店にも関わらず、◎をつけていただきありがとうございます。
何と言っても昭和の雰囲気満載のところがよかったです。確かにゆったりとしてて、女性客も少なくなく、呑み助には落ち着く処でした。
青江三奈の”池袋の夜”もじっくり味わってくださいな。ち
返信遅れました。申し訳ありません。 (サントーシー)
2023-06-21 19:55:58
 ちさん。

ビールが美味しい季節になってきました。
どこぞで乾杯しましょう!!
池袋のあの店にまた行ってみましょうか。

コメントを投稿

日本食べ歩き / JAPANESE RESTAURANT」カテゴリの最新記事