カレーなる日々 / शानदार दिन

インドの日常を中心に日々を綴っています。

大塚の中華料理店「大塚餃子軒」

2024年05月24日 21時29分59秒 | 日本食べ歩き / JAPANESE RESTAURANT

大塚の未開の店をしらみつぶしに開拓している。
この店はいっつも満席で一度も入れなかったのだが。
道路から店内を覗いてみたら空席があったので入店してみた。

           

住 所:東京都豊島区北大塚2-46-1 
電 話:03-6902-1860
最寄駅:JR山手線等 大塚駅

<食したメニュー>

餃子専門店かと思いきや中華料理がたくさんあり、
飲める中華料理店みたいな感じ。

台湾ラーメンと餃子のセット 890円、鶏の唐揚げ 690円、
巨峰サワー 420円。

<店内の雰囲気>

餃子が売りだけに「一餃入魂」とは恐れ入った。
全25席と狭いので満席な事が多いのかと納得。

<感想と評価>

サワーは薄めだった・・・。

羽根つき餃子は具材がプリっプリ。
椎茸も入っていてモッチリした皮ともども弾力がある。

台湾にはない台湾ラーメン。アメリカにないアメリカン珈琲みたいな感じか。
辛いんだけど上に乗ったニラ玉のお陰で中和される。麺は普通だけど美味しい。

唐揚げもレタスにかかってる甘いマヨネーズにも合う。

たぶん他のメニューも美味しいんじゃないかと期待させられた。

 評価は◎(混んでるのもうなずける。)
      (3段階、◎:おすすめ ○:まぁまぁ ●:う~ん)

■お断り■
 味に関しては、間違いなく主観でしかありません。(100%!)
 同意見・反対意見など、あると思いますが、
 あくまでも、私の味覚に合うかどうかなので、
 気にしないでください。あしからず。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 丸の内のカフェ「WK2 」 | トップ | 孔子廟 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日本食べ歩き / JAPANESE RESTAURANT」カテゴリの最新記事