カレーなる日々 / शानदार दिन

インドの日常を中心に日々を綴っています。

スーパー・バンタム級6回戦

2023年04月10日 21時26分59秒 | スポーツ / SPORTS

日本バンタム級2位 
 与那覇 勇気(真正)    那須川 天心(帝拳)   
  12勝(8KO)4敗1分        デビュー戦        

                 

メインの世界戦よりも話題となった、
那須川選手のボクシングデビュー戦である。
与那覇選手は1階級下のバンタム級の選手だけど、
日本ランカーである。デビュー戦をどう戦うか?

写真左側:青色のグローブが与那覇選手。
写真右側:白色のグローブが那須川選手。

                 

1ラウンド:与那覇選手は大きく振って行く。那須川選手は、
良く見て右ジャブからワンツー、左ボディ。
与那覇選手は前進して左右のボディ。
  (那須川選手:10-9:与那覇選手)

2ラウンド:与那覇選手がプレッシャーをかける。那須川選手は、
カウンターの右ストレートからひっかけたような右フック。
これで与那覇選手がリングにグローブを着きダウンを取られる。
(後頭部に当たったように見えたけど)立ち上がった与那覇選手は、
前進してロープに詰めて行くが手が出ない。那須川選手の左ストレート、
ワンツー、左フック。与那覇選手がロープに詰めて右ボディ。
那須川選手の左ストレート。
  (那須川選手:10-8:与那覇選手)

3ラウンド:前進する与那覇選手に那須川選手のワンツーからの連打。
  (那須川選手:10-9:与那覇選手)

4ラウンド:前進する与那覇選手、那須川選手は下がりながら、
左ストレートを当てる。
  (那須川選手:10-9:与那覇選手)

5ラウンド:前進するが手が出ない与那覇選手の入り鼻に
那須川選手の左ストレート。さらにフットワークを使い、
左ストレートを当てる那須川選手。
  (那須川選手:10-9:与那覇選手)

6ラウンド:同じような展開で試合終了。
  (那須川選手:10-9:与那覇選手)

私の採点では60-53で那須川選手の勝利。公式採点は、
ジャッジ・マーチンが59-54、中村と杉山が60-53。
3-0の判定で那須川選手がデビュー戦を飾った。

予想していたよりボクシングになっていたと言う印象。
勝つ事を第一に考えたからだとは思うが、
倒しにいってなかったけど、1発で倒せるパンチはない感じ。
井上尚哉タイプでなく、井上拓真のような印象。
ファイトスタイルでファンを熱くさせるようになってくれれば、
ボクシングももりあがるんだろうけど、
今のところは話題性が先行している。

いろんなタイプのボクサーがいるので、
1戦1戦が勉強になる。
自分から仕掛けていって倒し切るボクサーになって欲しい。

にほんブログ村 格闘技ブログ ボクシングへにほんブログ村


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« WBAバンタム級王座決定戦 | トップ | WBOアジアパシフィック・ウェ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ケーキ)
2023-04-12 15:53:55
那須川天心選手が負けることはないと思っていたので「まずまず」という感じでした。
天心選手は髪型を変えて背水の陣で挑んだと思います。
パンチ力を強化していけば一層楽しみですね。
負けるはずがありません。 (サントーシー)
2023-04-15 08:59:18
 ケーキさん。

基本的に負けるリスクのある相手とはマッチメイクしません。
ですので当然、那須川選手が勝つ前提で観ていました。
今後は相手探しに苦労するでしょう。
誰でも踏み台にはなりたくないですから。
そうすると外国人が相手になるでしょうけど、
面白みのない試合になってしまいますね。

コメントを投稿

スポーツ / SPORTS」カテゴリの最新記事