カレーなる日々 / शानदार दिन

インドの日常を中心に日々を綴っています。

丸の内の中華料理店「陳家私菜」

2024年05月14日 21時43分39秒 | 日本食べ歩き / JAPANESE RESTAURANT

ちょっと前から中華料理の麺がマイブームだと言ったところ、
職場の人が進めてくれた店。何でも凄く辛いとの事。
ここはお昼時に500円弁当を販売しており、
丸の内界隈では破格の安値で、焼きそばはかなり好みであった。

で、紹介者に連れられて行ったみたわけだ。
実際のところ丸の内から有楽町へ向かった場所で、
かなり遠出である。

           

住 所:東京都千代田区丸の内3-1-1 国際ビル B1F
電 話:03-3214-5888
最寄駅:JR山手線等 有楽町駅

<食したメニュー>

汁無し麻辣刀削麺 900円
副菜、スープ、杏仁豆腐つき。

副菜、スープ、杏仁豆腐はお替り自由。
麺類以外の定食の場合はご飯も食べ放題。

<店内の雰囲気>

140席あるのだが、12時前でもほぼ満員。

凄く活気がある。メインの料理以外は食べ放題である。
中央にあるテーブルから持ってくるシステム。

<感想と評価>

汁なし麺の場合は、サラダと唐揚げ、スープ、杏仁豆腐はお替り自由。

インドで修業を積んだ私は、普通の日本人より辛さには強いが、
これは辛い・・・・途中で水分を補給すると、その後が辛いので、
ノンストップで食べる! 
サラダは緩衝材となり、唐揚げ麺にぶっこんでみたが、
ボリュームがあり食べきれなかった。

けっこう痛いレベルの辛さ。

こちらは同行者が注文した(見るからに辛そうな)
頂天石焼麻婆豆腐。恐ろしい・・・・。

 評価は◎(軽い気持ちで行けないが。)
      (3段階、◎:おすすめ ○:まぁまぁ ●:う~ん)

■お断り■
 味に関しては、間違いなく主観でしかありません。(100%!)
 同意見・反対意見など、あると思いますが、
 あくまでも、私の味覚に合うかどうかなので、
 気にしないでください。あしからず。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タイフェスティバル2024 | トップ | 大塚のカフェ「カフェトラ」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日本食べ歩き / JAPANESE RESTAURANT」カテゴリの最新記事