カレーなる日々 / शानदार दिन

インドの日常を中心に日々を綴っています。

京成スカイライナー。

2012年01月05日 22時16分59秒 | 日記 / DAIRY
 成田空港と都心とのアクセスであるが、
私はいつも京成スカイライナーを利用している。

と言うか、それ以外の手段を利用した記憶はあまりない。
帰国時に1回だけ池袋への高速バスを利用した事があったが、
料金と所要時間、快適さを考えると、
やはり京成スカイライナーが抜きん出ていると思う。

いつも事前に予約するのだが、満席だった事はない。



以前は2000円(1920円)でお釣りが来ていたので、
かなりお得な感じがした。
住んでいる場所にもよるが、
上野や日暮里から乗れるのが便利だ。

 所要時間36分にスピードアップした新型は2400円。

 空港に向かう際には出発時間を考えるため、
特急列車を使う気にはならないのだが、
成田から都内に向かう場合に到着時間を気にしないのであれば、
スカイライナーより、特急電車を利用する方法もある。

 しかし大きな荷物を抱えて、
通勤通学客と一緒になると言うのも、
何だか疲れが倍増するのである。

それに、横一列の座席に座ると荷物が邪魔になるし・・・。
と言う訳で、私はいつもスカイライナーなのである。

AE形 京成スカイライナー
京成上野~成田空港 往復 [DVD]
クリエーター情報なし
ビコム株式会社


   にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へにほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かわら亭。 | トップ | 霧の都、デリー。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記 / DAIRY」カテゴリの最新記事