カレーなる日々 / शानदार दिन

インドの日常を中心に日々を綴っています。

「超・殺人事件」東野圭吾

2023年07月30日 21時36分59秒 | 本 / BOOKS

2001年に発行された東野圭吾の推理小説。
短編8作品がまとめられているが、
これ・・・・私的には何だこりゃ?
東野圭吾は天才でいろんなテイストの作品を書くなぁ。
とずっと思ってたんだけど、天才にもイマイチ
(あくまでも私の感想)な作品があるわけで、
なんだかなぁ、面白くないなぁ、
東野圭吾がわざわざ書かなくてもなぁ。

などと思ってしまったのだった。

最初の「超税金対策殺人事件」は、
売れない作家が、たまたま当たってしまい、
印税が増えてしまったために税金も増えてしまう。
払いたくない(使い過ぎて払えない)作家は、
無駄使いを経費で落とすために、あの手この手で、
作品の内容まで変えてしまう。その結果・・・
元の売れない作家に戻ってしまうと言う話である。

くだらなすぎて途中で読むのを止めようかと思った。

一応全部読んだが、8作品のほとんどがこんな感じで、
繰り返すが、東野圭吾が書かなくてもなぁ・・・
と思うのだった。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 国際通り | トップ | 東京の居酒屋「満天酒場」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

本 / BOOKS」カテゴリの最新記事