カレーなる日々 / शानदार दिन

インドの日常を中心に日々を綴っています。

インターネット接続障害。その②。

2011年07月29日 23時40分59秒 | デリーNCR / DELHI NCR
 カスタマーサービスに電話してもらった所、
技術者が土曜日の11時に来ると言う事だった。
まぁ・・・いつもの事だが、信用はしないけれど。

日本の常識(世界の?)では考えられない事だが、
インドでは約束は9分9厘守られない。
 それがインドである。

 当日、11時なっても技術者は来なかった。
まぁそんなことは百も承知である。
日本であれば時間通りに来れない場合は、連絡してくるのが当然で、
してこなければ苦情になるところだが、ここはインドである。

 技術者の携帯に電話をかけたところ13時になると言う。
インドでは約束を守らないばかりか、こちらからアクションを起こさない限り、
相手から何かしてくると言う事は期待でいない。
13時と言うのも、もちろん信用はできない。

案の定13時を過ぎても連絡は来なかった。
そろそろ電話してみるか・・・
と思っていた所に技術者から電話が来た。

 家の所在地の確認である。
自慢ではないが、我が家は迷路の中にあるので、
初めて来る人は住所だけでは辿り着けない。

建物の1Fまで降りて行って、
顔なじみの店舗の兄ちゃんに場所を説明してもらう。
ほどなくして、技術者がやって来た。
思ったより早いではないか。 よしよし。

部屋に案内して状況を見せ説明した。
電話と違って対面であれば、
目的が定まっているので、まぁ何とかなる。

 技術者はケーブルのプラグを交換した。
モデム自体の故障ではないと言うことか・・・・。
接続ランプが点灯して、インターネットに接続した。

彼は思いついたように・・・7芯ケーブルをまとめてある、
外側のカバーを切り始めた・・・・するとどうだ・・・
            


 なんと水が出てくるではないか
それも結構な量の水がしたたり落ちた。

プラグが湿っていると思ったのは間違いではなかったのだ。
確かに前日の夜に、 雨が降った・・・。
それが原因なのか

 想像を超えて、何が起きるか解からない。
恐るべし インド

追伸:この1時間後、また同じ現象が起こり、技術者に連絡した。
   が、5時間後・・・自然復帰していた。
   翌朝、問題なく接続したので、再対応はキャンセルした。
   またそのうちにダメになるだろう。ここはインドである。

   なお、修理代金は請求されなかったので、タダだと思われる。

   にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へにほんブログ村
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする