はっぴぃ すろ~らいふ

小学校入学と同時に家族で田舎にやって来たはっぴぃさん。古民家を改装。無農薬の野菜作り。手作りや田舎暮らしをご紹介♪♪♪

山歩こう会

2012年10月08日 | 田舎暮らし
自治会主催の“山歩こう会”に参加してきました
普段は林業関係者しか入れない地元の林道を2時間ほど歩きます。

予想通り、年配の方の参加が多かったです。

途中、集落が見えるところに出ました。

自分の家の上の方がどんな山なのかを知る良い機会でした。

途中、鹿の頭蓋骨が…

自然の山にはこんな事も当たり前なんですよね。

最終地点では役員の奥様方がおでんを用意して下さっていて、ほっこりとした雰囲気の中で美味しく頂きました。
森林のマイナスイオンをたっぷり浴びて、心地よい疲労感に包まれた日でした


最新の画像もっと見る

コメントを投稿