はっぴぃ すろ~らいふ

小学校入学と同時に家族で田舎にやって来たはっぴぃさん。古民家を改装。無農薬の野菜作り。手作りや田舎暮らしをご紹介♪♪♪

見えないものを見る力

2011年10月31日 | 日記
木村さんのこの本、

先月発売日に購入し、2時間位で一気に読んでしまいました。
実に面白かったです~

以来、たくさんの方にお貸しして読んでもらっています。

今回はリンゴのことよりも、不思議な体験談や、これまでの様々な体験を通して感じられたことを丁寧に書いておられます。
私は龍を見たことはありませんが、似たような体験をしたり、震災の前後や出産時などの大ピンチの時に何らかのサインをもらいます。
堅い家(実家)だったので、家族に話したことはありませんでしたが、結婚してしばらくして、30代前半の頃、主人が聞いてくれたときは少しホッとしました。
見えない世界って本当にあるんですよ!
なかなか信じられないかもしれませんが…


トルコの地震の後、日本ではあまり報道されていませんが、28日にペルーでもM6.9の地震が起こりました。
その日の内にM5.0、M5.5の余震も起こっています。
昨日はニューヨークでも大寒波。
異常気象というより、これから予期せぬ自然現象が次々と起こってくるでしょう。
日本は円高のおかげで世界中のあらゆる食品を輸入出来、実感がないかもしれませんが、今もソマリヤやその周辺、北朝鮮などで食糧危機が問題になっています。
じわじわと世界中で物価が上がり、食物が不足してきます。

物を備えることも大切ですが、気持ちの持ち方も変えていきましょう!
今日も普段と変わらぬ生活が出来ることに感謝しましょう。
人間なんて大自然の中ではちっぽけなものです。
都会に住んでいると気付きにくいかもしれませんが、自然の中で生かされていることを意識しましょう。
このふたつがこれからの地球の大変革期を恐れずに体験できる大きなヒントとなるでしょう。