SOZANSUの駄作写真館

北海道の鉄道写真を駄作ながら載せていきます。
記事と全く関係ないコメントは即刻削除します。

ウマとクマ

2017-09-07 05:50:00 | その他のカメラ
ここ数日の秋っぽい天候や気温におっちゃんの『ヤル気』も出てきました^^
2日の『臨時ニセコ号』から撮影三昧の日々が続いてます、これらのカットは追って載せる事が出来ればと思います。
そんな中から今日は一昨日の『四季島』を狙った際のカットを1枚載せてみます。

一昨日は午後3時前まで仕事、その後会社の写真仲間に声を掛けてご一緒しました。
高速を使い白老方面へ、撮影場所は『お馬さん』が見渡せる場所にしました。
歩道から最も近い放牧場には2頭がいました、彼ら?彼女ら?は草を食べながらのんびりしています、見ているだけで思わず笑みが出てしまいます^^
よほどリラックスしているのか?2頭は殆ど動きません、撮影する立場としては位置を決め易く楽です。

さて、ここは『樽前山』も望める場所です。
ここに着いた時は薄雲がかかり頂上付近が綺麗に見えない状態でした、しかし、時間経過で雲が取れ特徴的な山頂が見え始めました。
しかし、ここの辺りから2頭のお馬さんに変化が…1頭の動きにつられてもう一頭も動き始めたのです。
それにつられて我々も動く、お馬さんとの格闘が始まったのです^^
色々と動いた挙句、おっちゃんはこの場所で四季島を待つ事を決めたのです、あとは『運次第』

結果最も良いと思うカットが以下に載せる1枚です。



かなり欲張ったアングルで写したのでいささか見難いと思いますが、ご容赦を…。
欲を言えば右側の1頭が木からもう少しずれてくれればと思いますが運なので^^


以下に参加しています、気が向けば「1ポチ」お願いします。
にほんブログ村 鉄道ブログ 北海道の鉄道へにほんブログ村
鉄道写真 ブログランキングへ











最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。