SOZANSUの駄作写真館

北海道の鉄道写真を駄作ながら載せていきます。
記事と全く関係ないコメントは即刻削除します。

最後の『SUPER OZORA』?

2020-02-03 10:40:00 | その他のカメラ
今年3月のダイヤ改正で『スーパーおおぞら』が消滅します…。
キハ283系が誕生以来、札幌~釧路間の時間短縮に大いに貢献してきました。
しかし、石勝線での火災炎上事故以来、その功績は地に落ち…多くのトラブルが発生してきました。
更にそれを無くすために最高速度を下げて時間短縮効果は無くなり『名ばかりのスーパー』になってました。
そして、3月にスーパーおおぞらは無くなるのです(その他のスーパーが付く列車もね!)
そんな終了近いスーパーおおぞらを釧路にて写してきました。



土日にSLや普通列車ばかり写していたおっちゃんには、
釧路を出たばかりのまだ最高速には達していないだろうキハ283系がとても『スーパー』に感じました!
あとひと月少々…最後のスーパーとして頑張りを見せて下さい。



最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。