SOZANSUの駄作写真館

北海道の鉄道写真を駄作ながら載せていきます。
記事と全く関係ないコメントは即刻削除します。

9月8日、日曜日…その3

2019-09-18 18:40:00 | その他のカメラ
愛別を後にして、この日の『本命』を狙いに行きます!
石北線から宗谷線の沿線に移動となります。

このおっちゃん、正直に言って宗谷線の撮影ポイントについてはあまり知識がありません…
また、この場所から転線してどの辺りに追いつくかも予想がつきませんでした…
旭川紋別道から道央道を北上、士別市に入った頃で午前10時頃でした。
時刻表と照らし合わせて、士別駅発車後から狙えそうな感じでした。
国道40号線を北上、天塩川に掛かる橋梁で『同業者』を見つけました。
早速乗りかかり(苦笑)カメラを構えます^^



自分の考えでは『風っこ号の特徴であるサイドビュー』を重視したカットをどうしても1枚は残したいと思っていました。
その点を含めてここは極めて良いポイントに出会えたと思っています、この1カットで更に車を北上させてます。
次なる目標は『東恵橋』ここは上りでは有名撮影地ですが下りではどうなのか?
通過の10分程前に到着…想像以上のカメラの数に自分は驚きました!



ここで2発目、この後更に追い掛けて3発目を目指すも早朝から何も食べて無く
疲れも出てきたので昼食の休憩を取る為に『美深の道の駅』に向かいました。
以後、上り編の『その4』に続きます。





最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。