SOZANSUの駄作写真館

北海道の鉄道写真を駄作ながら載せていきます。
記事と全く関係ないコメントは即刻削除します。

失敗作…カシオペア

2015-05-03 11:30:00 | その他のカメラ
昨日は久々に丸1日を撮影に費やした。
現在の地元周辺は『桜』がほぼ満開^^
この時期に満開の桜が見れるのは自分の中ではかなり『早い』いつもならGW開けがBESTだと思っています。
そんな僅かな時期に桜をメインに据えた1枚を撮るべくカメラを持ち出した。
若干スタートが遅かった為、下り『カシオペア』がいきなりの本番となった。
さて、撮影場所だが…いつもの上野幌も考えたが新規開拓を考えて若干『島松』寄りとしてみた。



そして、この画像ですが…アングルは結構好みなのですが、手前の雑草の処理が甘いです。
この場所ですが、すぐ手前に小川が有り、これを挟むように低い堤防が両サイドあります。
後ろ側の堤防から撮ったのですが、時間に余裕がない為にとりあえずはここでと決め込んでしまったのです。
前側から撮れば畑を挟み線路を見渡せたでしょう、この辺りは今後の宿題になりそうです。

しかし、札幌近郊に『寝台特急』のフル編成をサイドから撮影出来る場所を見つけた事は大きな意味を持ち
今後の趣味活動に役立つのは間違いないでしょう^^

桜絡みの画像は後日公開していきたいと思っています。

以下に参加しています、気が向けば「1ポチ」お願いします。
にほんブログ村 鉄道ブログ 北海道の鉄道へ
にほんブログ村

鉄道写真 ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。