SOZANSUの駄作写真館

北海道の鉄道写真を駄作ながら載せていきます。
記事と全く関係ないコメントは即刻削除します。

蝦夷富士

2017-05-09 17:40:00 | その他のカメラ
『羊蹄山』…別名を『蝦夷富士』と呼ばれる郷土富士の一つである。
北海道を代表する山の一つと言ってもいいと思います。
室蘭本線と羊蹄山はあまり関係無い様に思いますが、この場所からはその2つが見事に絡みます^^



5月2日に営業運転としては初の道内入りを果たした『トランスイート四季島』は…
頂に雪の残る羊蹄山をバックに軽やかに駆け抜けて行きました^^
冬と春が同居する一幕を新型車両を被写体に良いカットが写せたと思っています。


以下に参加しています、気が向けば「1ポチ」お願いします。
にほんブログ村 鉄道ブログ 北海道の鉄道へにほんブログ村
鉄道写真 ブログランキングへ








最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
羊蹄山がきれいですね。 (ZAITO)
2017-05-09 19:20:06
冠雪の羊蹄山がきれいですね。デビューしたての「四季島」が輝いてますね。
羊蹄山バックだとやはり山線のイメージですね。
これからの季節は雪が溶けて行くので冠雪は難しいですが、また次のシーズンに訪れたいです。
返信する
Unknown (サンデーソウザンス)
2017-06-19 10:44:53
ZAITOさん

返事が遅くなりお詫び致します。

何時の日か冠雪した羊蹄山を狙って下さい。
四季島と羊蹄山は良い組み合わせだと思います。

山線と羊蹄山は超有名場所がありますね!
今あの路線を走る車両はイマイチだと思いますが
絶景は変わりませんのでぜひともお越し下さい。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。