足跡を残せたかな?と思っております。
先ほど今年『3度目』の釧路遠征から帰って来ました。
前回の遠征で国内唯一の石炭列車を狙うも見事に『撃沈!』
そのリベンジを目指しての今回ですが…石炭列車に関してはやはり『撃沈!』
ずっと見ていた訳ではないので判りませんが少なくとも見た限りでは動く気配は全くありませんでした(涙)
しかし、行ったからには何か写さなければ!という事で今回は貨物列車に狙いを絞り『音別の丘』へ行って来ました。
御多望に漏れずここも枝が伸びており見渡せる場所が少なくなりつつあります。
26日、27日で行きましたが、幸いにも2日とも天候には恵まれ絶好の撮影日和だったと思います。
午前中は石炭列車の様子見に追われ、狙うは午後の『2092列車』この場所からは順光が期待出来ます。
今日は26日に撮影したカットを載せてみます。
正直、ここに立つのは久々で感覚がすっかり麻痺していました…
しかも、このアングルで写すのは初めてです…
換算200㎜で写したのですが、少し欲張り過ぎた感じがします…
ただ、どうしても太平洋を入れたくて手前の処理に失敗してますね…
少しカメラを振るだけで回避出来たので残念なカットであります…
ただ、手前の枝が入らなければ良いアングルだったと自分では思っております。
これを踏まえて27日の撮影に挑みました!
以下に参加しています、気が向けば「1ポチ」お願いします。
にほんブログ村
鉄道写真 ブログランキングへ
先ほど今年『3度目』の釧路遠征から帰って来ました。
前回の遠征で国内唯一の石炭列車を狙うも見事に『撃沈!』
そのリベンジを目指しての今回ですが…石炭列車に関してはやはり『撃沈!』
ずっと見ていた訳ではないので判りませんが少なくとも見た限りでは動く気配は全くありませんでした(涙)
しかし、行ったからには何か写さなければ!という事で今回は貨物列車に狙いを絞り『音別の丘』へ行って来ました。
御多望に漏れずここも枝が伸びており見渡せる場所が少なくなりつつあります。
26日、27日で行きましたが、幸いにも2日とも天候には恵まれ絶好の撮影日和だったと思います。
午前中は石炭列車の様子見に追われ、狙うは午後の『2092列車』この場所からは順光が期待出来ます。
今日は26日に撮影したカットを載せてみます。
正直、ここに立つのは久々で感覚がすっかり麻痺していました…
しかも、このアングルで写すのは初めてです…
換算200㎜で写したのですが、少し欲張り過ぎた感じがします…
ただ、どうしても太平洋を入れたくて手前の処理に失敗してますね…
少しカメラを振るだけで回避出来たので残念なカットであります…
ただ、手前の枝が入らなければ良いアングルだったと自分では思っております。
これを踏まえて27日の撮影に挑みました!
以下に参加しています、気が向けば「1ポチ」お願いします。
にほんブログ村
鉄道写真 ブログランキングへ