自分が『超有名撮影地』の東大宮~蓮田間(通称ヒガハス)に初めて立ったのは今からおよそ4年半前。
北海道民の自分にとって関東のソコはとても怖いイメージがあった…
しかし、大勢の撮影者で賑わっていたその日は初めての自分を快く受け入れてくれた^^
正直…あの日なぜこんなに撮影者が来るのか自分には理解出来なかった。
関東で撮影される方にとって北斗星は日常見れるもの…北海道の『DD51』と同じという感覚しか自分にはない
何時撮っても同じではないか?と…しかし、違うのだそうだ。
当時『EF81』の牽引だった北斗星、牽引カマは特に81号機、95号機、133号機が珍重されたようで
この日は133号機だった、たった1度の機会に133号機に出会えた自分は幸運だったのかもしれない^^
最近、2度目の『ヒガハス』に行きたいと思うようになった…そして、それをどうしても実行したいと!
EF81の牽く北斗星よりは美しさは自分は感じないが…EF510の北斗星も1度はヒガハスで撮ってみたいと…
そして、残された時間は決して多くは無いとも…
今の自分ならあの時よりも『多少は』良いモノが撮れそうな?気がするのもその気持ちを強くさせるのです。
添付画像は過去に1度載せた事があるものです。
以下に参加しています、気が向けば「1ポチ」お願いします。
にほんブログ村
鉄道写真 ブログランキングへ
北海道民の自分にとって関東のソコはとても怖いイメージがあった…
しかし、大勢の撮影者で賑わっていたその日は初めての自分を快く受け入れてくれた^^
正直…あの日なぜこんなに撮影者が来るのか自分には理解出来なかった。
関東で撮影される方にとって北斗星は日常見れるもの…北海道の『DD51』と同じという感覚しか自分にはない
何時撮っても同じではないか?と…しかし、違うのだそうだ。
当時『EF81』の牽引だった北斗星、牽引カマは特に81号機、95号機、133号機が珍重されたようで
この日は133号機だった、たった1度の機会に133号機に出会えた自分は幸運だったのかもしれない^^
最近、2度目の『ヒガハス』に行きたいと思うようになった…そして、それをどうしても実行したいと!
EF81の牽く北斗星よりは美しさは自分は感じないが…EF510の北斗星も1度はヒガハスで撮ってみたいと…
そして、残された時間は決して多くは無いとも…
今の自分ならあの時よりも『多少は』良いモノが撮れそうな?気がするのもその気持ちを強くさせるのです。
添付画像は過去に1度載せた事があるものです。
以下に参加しています、気が向けば「1ポチ」お願いします。
にほんブログ村
鉄道写真 ブログランキングへ