アメリカ de ゴハン イタダキマス

2009日本に帰国
One1One
http://ameblo.jp/one1one-smrhn/ 発信中

●ストレスチョップ

2007-04-19 | キッチンザッカ de タノシイ

今日は、あたしのストレス解消グッズの1つを紹介です。
あーこれ、あれでしょ?って方も多いとは思うのですが、
そう、アレです(笑)TVでも宣伝してるキッチン雑貨です。
DADがキッチン雑貨、大好きな嫁に、去年、プレゼントして
くれたものなのです。DAD「これストレス解消なりそうだろ?
好きだろ?こうゆうの。」よく、嫁の性格をわかってます。
簡単に言ったら”おりゃぁぁ!”って、使うものなの(笑)
なので ”ストレスチョップ”と、あたしは呼んでます。

この手のものって、今まで色々試したけれど、パンケーキ両面
ひっくり返さず焼けるフライパンとか?これは、生地がはみ出て
結局、ひっくり返して焼いたし、意味ないじゃん。みたいな?
他にも、結構、手を出しては、ぁぁ~ぁ 経験多いです(笑)
これは、悪くはないかな。あっとゆう間にサイコロ状にカット
出来るし。ピーマン、玉葱、ズッキーニ、人参、チーズとか
トマトも ”おりゃぁ~”チョップで、あっとゆう間(笑)



これストレス解消なるよ?ブツブツ言いながら?
やってらんないっつーの!ったく、何であたしが うんたらかんたら・・・
”おりゃぁぁ!!バンッ”みたいな?(爆)怖い?そう、あたし怖いの。ブッ。



でも、そうゆう感情なる時あるでしょ?ないとは、言わせないわよ(笑)

ポテトグラタン。均等にカットしてあるから、熱が均等に通りやすい
のがいいかなぁ。揃えていくと見た目もいいしね。



ひと回り細かいサイズも入って2種類あります。TVで宣伝してるものって
しばらくたつと、店頭で半額以下で売られている時とかない?あたしは
それをいつも狙ってます(笑)今日はコレ使って、ちゃちゃっと切った後
オーブンへ、ポンッ、そんな夕御飯メニューです(笑)

ストレス解消なりそう~ 欲しい~!あたしも持ってるよ~!な方は
ハイッ ポチッっとね
   


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ●和風デビルドエッグ | トップ | ●PORK BBQ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早速、見てきちゃった! (まゆ)
2007-04-19 08:16:07
すみれはん、おはようございます♪
色々心配してくれて、ありがとう
体も気持ちも元気は元気なんだけど、
ちょっと疲れやすくて嫌になります

すみれはんがアメリカのキッチン道具を紹介される度に、
ついついアメリカのネットショップを覗いてしまいたくなります。
なので、早速「The Kichen Collection」見てきちゃいました!
あった!あった!このストレスチョップ。(笑)
均等に簡単にカットしてくれるのは、ええね。
もう少し欲しい物がたまったら、また輸入しちゃおうかな
返信する
切れ味よさそう (ラッキーの妻)
2007-04-19 13:12:13
これ、意外と切れ味ええんやね~。CMを見る限りでは切れ味がよさそうに見えたんやけど、ほら、この手の物は手にするまで分からんやんか?日本やったら百貨店のキッチン雑貨コーナーで実演販売やってる様なものやんな。そうか~、買ってもええかも
私は夫婦喧嘩して、めちゃムナクソ悪い時にこれでもか!言う程のたまねぎをみじん切りするねん。ぷぷっ、泣く為にそのたまねぎは一気に炒めて冷凍したりする・・・。そんな時にこれの出番か?でもたまねぎが目に沁みへんね?(笑)

お!?メルマガ配信再開やね。楽しみにしてるわな。
返信する
アホな告白 (eiko)
2007-04-19 20:15:03
こんにちは。
私も”オリャ~ッ!”やってみたいわ。ストレス解消しながらお料理進んじゃうなんてまさに一石二鳥ね。

実はね、私ず~っとsmrhnkitchenってドイツ語かなにかで「シュムレッハンキッチェン」とでも読むのかと思ってたの(爆)アホでしょぉお~?
よく見ると上にちゃんとカタカナで「すみれはんきっちん」って書いてあるじゃんね
今日つなば本舗のメルマガ見ててようやく気がついたわ
あ~、頭文字か

こんな私ですが今後ともどうぞよろしく
返信する
これ欲しい!! (スーパーももちゃん)
2007-04-19 21:08:33
すみれはん、こんばんは。

海外の料理器具の通販番組大好き!!ちなみに私はあの懐かしいローリーキットを持っています。

私もこれ欲しいです!!じゃがいも料理が大好きなんでこれがあれば毎日ポテトフライ食べてしまいます。

またこういう楽しい料理器具の情報楽しみにしています。
返信する
ヨウコソ (すみれはん)
2007-04-20 09:20:40
まゆサン・・・

コンニチハ

臨月は、どうしてもね。不自由よね。
でも、あともう少し、頑張るのよ!

あった?ふふふ・・・
ストレス解消なるよ?
サイコロ状によく切る事あるなら
便利だと思うわ
返信する
ヨウコソ (すみれはん)
2007-04-20 09:23:15
ラッキーの妻サン・・・

コンニチハ

そうなの、シャープよ?洗う時 怖い・・・
そうなの、TVって上手だしね。
DADは、こうゆうのは駄目でもともと、試してごらん。って
笑ってたわ(笑)

あはは、うけた・・・でも、わかるわかる(笑)
そうゆう時って、やたら効率ええよね。ぷぷ

今週は、配信です(笑)
返信する
ヨウコソ (すみれはん)
2007-04-20 09:25:37
Eikoサン・・・

コンニチハ

コレ ほんと、おりゃ!ばんっ!って
モノなの(笑)かなり音するし・・ふふ

ごめんね。わかりにくいよね?
知ったら、ぁぁ~なんだ、ってものなんだけど(笑)
頭文字とっただけなのですよ。

いえいえ、こちらこそ、たっぷり、どうぞ宜しく(笑)
返信する
ヨウコソ (すみれはん)
2007-04-20 09:27:00
スーパーももちゃんサン・・・

コンニチハ

日本もすぐ販売されるみたいで、これも
近い内販売されるのかな?それともされてたり?

簡単&ストレス解消 おすすめです
返信する
買いました (バタコ)
2007-05-02 01:51:57
すみれはん、コンニチハ。
ズーッと、きになっていたチョッパー購入しました。キッチンショップに行くと、似たものも有ったけど迷わずゲット。で、旦那もレーザーナイフをゲット。(予定外?)あと色々買ったんだけど、キッチン用品の店って居れば何でも欲しくなるので、危険です。数日前、相方と大喧嘩したのでこれは必須アイテムだと感じています。これからも、お薦めが有れば教えてくださいネ。それから、すみれはんはポテトをそのままオーブンに入れますか?レンジで加熱してからですか?ポテトって火が通り難いですよね。
返信する
ヨウコソ (すみれはん)
2007-05-02 16:25:16
パタコサン・・・

コンニチハ

GETしましたね。ふふふ・・・
ストレス解消なるよね?(笑)
私のお気に入りでよければ喜んで。
少し茹でてから扱ってます。
そのままだとどうしても時間かかるし
芯が残る事多くて、家族からブーイング
何気にくるので、加熱してからにしています(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

キッチンザッカ de タノシイ」カテゴリの最新記事