アメリカ de ゴハン イタダキマス

2009日本に帰国
One1One
http://ameblo.jp/one1one-smrhn/ 発信中

●ダッコちゃん お弁当

2007-01-28 | キャラ弁 de タノシイ

今週の日本語補習校お弁当は「ダッコちゃん」
懐かしい~~~思った、あなたは、同世代
腕につけてたよね?(笑)いつの間にか消えて
しまったけど。夢に出て来たのよ。ダッコちゃんが。
なので、ダッコちゃんにしてみました(笑)っと
言っても、息子が、知るわけもなく・・・ダッコ
ちゃんの事を、ネットで探し見せて、ママの幼少
時代を教えてあげました。学校では、お友達は
誰も知るわけもなく先生とお当番の方がわかった
ようで(当たり前か・・・笑)今日は、息子へ、
ゆうより、ママの懐かしさで出来上がり~

あたしのお弁当も用意。残り物を詰めて・・・。
外食もいいけれど、でもやっぱお弁当が好き!



息子を送った後、今日、午前中は、お買い物を。毛糸を
朝一で買い込み、その後、いきなり車内で編んでみる(笑)
危険・・・止まらない・・・この集中力、他でもあれば
いいのに・・・それが悔やまれるわ(笑)編み物はね
御飯の支度してる最中の待ち時間とか、ちょっと寝る前の
時間とか、ちょこちょこ合間みてはしてます。かぎ針も
楽しいけれど、久々の棒編みも、何だか新鮮アクリル
たわし、使い勝手いいもの、馴染むもの作りたいのよぉ。
作りあげては、いまいち納得いかないし・・・試行錯誤中。
アイデアはいいと思うんだけど・・・腕がついていかない(爆)

納得いくもの出来上がったら、紹介しますね(って、出来上がる?笑)

ダッコちゃん懐かしい~ アクリルたわしいいよね!な方は
ハイッ ポチッっとね
  


コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ●旦那お弁当 7 | トップ | ●圧力鍋deスペアリブ »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ダッコちゃん現代版 (ラッキーの妻)
2007-01-28 13:52:27
現代版、言う感じやね
現代、言うのがたまらんけど・・。
うちのチビがキューピーに似てるのは言うたと思うねんけど、生まれた時から三ヶ月位までは、全ての顔のパーツを丸だけで書けるね~って言われてたのよ~。ダッコちゃんに似てるぅ~言う人も居ったわ(汗)。
褒められてるんかけなされてるんか判らんけどもね。
だから、ダッコちゃんは懐かしいキャラクターだけでなく、何となく近い存在と言いますか。(笑)

この編地は可愛いね♪凄くすみれはんらしい。
ピンクと白のハートの感じがキュート~。
あっ、バレンタインが近いから?
ギネスが女の子やったら、これでベストとかにして着せても可愛いやろうな~。

補習校用のお弁当つくり、お疲れ様。
最近長女がまた漢字を勉強したい、言い出してね、補習校はもう行けんけど、来週から漢字の復習を始めます。九月までに小学校までの漢字が終わればええねんけどね。これも日本の漫画効果やと思うけど、それはそれでええとしよ。
私らも頑張るわ!
あんまり熱くならん程度にしとこな、すみれはん。(笑)
返信する
このお顔・・ (Ayumi)
2007-01-28 14:04:01
ダッコちゃん 可愛いぃぃぃ
このお顔・・お海苔ですよねぇぇ?
いつもおにぎりを作る時に悩むんですけどね・・

私、おにぎりのこういうぴったり・・ご飯にお海苔が
くっついてるの作れないんです・・・うっく
こればっかりは・・練習なのでしょうか???

パリパリのお海苔におむすびも美味しいけど、
しっとりお海苔におむすび・・美味しいですよねぇ??

コツ・・
あったら教えてくださーーーーい!!!!
返信する
バレンタイン (nana)
2007-01-28 16:31:47
そのハートの編み物はバレンタイン用ね??
何ができるのか楽しみ~ 私も編み物好き
っていうか好きだけどできない。。。。
アメリカのビンテージなグラニースクウェアのアフガン編みのブランケットなぞ、いつか編んでみたい♪
返信する
ことしで37歳になります。 (ももとどちゃん)
2007-01-28 19:24:17
すみれはん、こんばんは。

私は今年の7月で37歳になります。ダッコちゃん知っています!!そのダッコちゃんをお弁当にしちゃうのがすごいです。

某猫ブログがきっかけでおたまさんを作っています。まだ途中ですが、明日は母が夜勤なので朝一で散歩と職安に行ったらおたまさん作りです。
返信する
こんにちは♪ (popo)
2007-01-28 22:14:32
すみれさん、こんにちは♪
思い切って初コメントです!自分自身もブログをやっていてコメントを入れるのに緊張する、、なんて言われることがあり、「えー、どうしてなのかな??」なんて思っていましたが、今その気持ちがよーくわかる気がしてます。(笑)
ダッコちゃん、ほんと懐かしいです。腕につけて歩きましたよね~。(ちなみに私はすみれさんとほぼ同じ年です)
それから、、編み物楽しそうだなぁ。このハートの模様がかわいい!私も模様編みが出来るようになりたいです~。ピンク+ハートってやっぱりいくつになっても好きだなぁ。
返信する
懐かしい。 (あくあ)
2007-01-29 02:39:22
こんにちは。
いっつも読み逃げしてすみません。
毎日通ってるんだけど、コメントめっちゃ久しぶりですね。

抱っこちゃんがあまりにも懐かしいので思わずしゃしゃり出てきました。
本当懐かしい~。
あれって何だったんだろう。
タコ?
かわいいような、かわいくないようなとても不思議な存在だったのを覚えています。

お弁当、いいですよね~。
私も今月から夫と自分用のお弁当を毎日作るようになりました。
ネタ切れでヒーヒーいってますが、すみれはんからいつもよいヒントいただいてます。
どうもありがとうすみれはん。

ちなみに明日のお弁当は豚肉ブラウンソース煮風。
野菜は。。。。どうしよう。。。
あ、そうだまたブロッコリーで誤魔化しちゃえ~(笑)
返信する
Unknown (たえ)
2007-01-29 02:57:01
やーんvダッコちゃん、懐かしいわぁ~。
そうそう。あれは一体いつの間に消えてしまったのか・・・。(笑)
私もお弁当大好き~v外食では絶対味わえない、また違った「幸せ感」があるものねっ。

ずーっと前にすみれはんが編んでたかわいいアクリルたわし、私には絶対に出来ない!って言うてたの覚えてる?
「いつでも教えてあげるよ~v」って励ましてもらったけど、結局夢だけの話で全然挑戦できなくて。(涙)
でもようやく編み物をやってみることにしたの。初めてなので鍵針で。(汗)
それでも左利きの私にはキツイわ~。
私もいつかすみれはんみたいに器用に、可愛いものがたくさん編めるようになりたいっ!
2本の棒を使って、思うままに編めるようになりたいな~v
車内で編んでるすみれはんを想像してると更に私まで夢が膨らんでしまうわ~。(笑)
返信する
ダッコちゃん (チェリー)
2007-01-29 11:17:55
懐かしいね~、ダッコちゃん。腕にはめてましたよ~!ウインクが上手くできなくて両目をパチパチさせながら。
ダッコちゃん弁当可愛い~。
返信する
変形だっこちゃん (ドルチェ)
2007-01-29 12:52:55
すみれはん、はじめまして。

いつも楽しく拝見しています。
今回はだっこちゃんだったので、ついコメントを。
私もオリジナルを知っている年齢ですが、
つい先日、ちょっと形が違うけど
だっこちゃんを買って、我が家にいるので
ついつい、嬉しくなってしまいました。

最近、マンハッタンに進出したフリースで有名な
日本のアパレルさんのお店で買いました。
Tシャツのおまけ?Tシャツがおまけ?というような
商品です。
一目で気に入って買ってしまいました。

子供がよろこぶだろうな~と思うようなお弁当をいつも作っているので、すみれはんにはあたまが下がります。

これからも頑張ってください!
返信する
ヨウコソ (すみれはん)
2007-01-30 06:16:30
ラッキーの妻サン・・・

コンニチハ

ダッコちゃん、懐かしいよね。
可愛くて褒めてるって事だよ~あたしはそう思うよん。
可愛いよ~。会って、一緒におままごとしたいもの(笑)

それも近いし、ハートって永遠の柄やない?
好きなんだよね。赤とピンクの組み合わせ。
一生このままだろうなぁ。ギネス、男だけど
着せちゃおうかな(笑)

すごいね。本人が自ら、やる気になったら
覚えも違うやない?やれやれ言われてやるのって
やっぱどこか集中にかけるしね。覚えも悪いもの。
大丈夫。娘ちゃん、頑張り屋だもの。絶対、結果
出るよ!

応援してるからね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

キャラ弁 de タノシイ」カテゴリの最新記事