アメリカ de ゴハン イタダキマス

2009日本に帰国
One1One
http://ameblo.jp/one1one-smrhn/ 発信中

●フルーツ食べてる?

2008-04-02 | ショク de タノシイ
は~るいろ~の、きしゃ~にの~~~って 海に連れ~てい~ってよぉ~

この時期は、春の歌が出ちゃうわ。
もうすぐは~るですねぇ。の、キャンディーズもいいけど、世代は
たのきん、聖子ちゃん世代なもんで(笑)
渡米してから、すっかり邦楽ばっかり口ずさむんですけど。
それも懐メロばっか、年取った証拠かな?(笑)
でも、今日は気温下がって少し寒かったんで、いまいちノリ悪し。

フルーツの中でも好きな、スターフルーツ。
しゃりしゃり感と、あっさり酸味と甘味があるとこが好き
息子は、苦手みたい・・・ベリー系(苺だけは平気)も食べないです。
スイカは、日本のだったら食べるのよね。
確かに日本のスイカは、甘くて美味しいしね。
息子は食欲旺盛だけど、苦手なもの多いので頭痛いわ・・・

スターフルーツは、糖分控えめ、繊維も多く含まれてるので
ボディケアにはオススメ。

放置状態の裏庭に・・・



クロッカス 放置していれば、ずっと咲くよ、言われて数年前に
植えたんですが、毎年、ちょろちょろ出ては咲いてくれてます(笑)
裏の庭は、お隣さんとフェンスもなく開放的なんですが・・・
お隣さん宅のワンとネコのプッ○が散乱
ギネスが居た頃は、ついでに一緒に拾ってしまったけど、ギネスが居なく
なってからは、何するわけでもなく、久々に裏に行ったらビックリ。
日々、拾ってる形跡はなく、そのまま・・・
ワンは制限出来てもネコがね、ポーチ前の植木の上にも毎回するのです。
かなりの量になっていて、何か撒いたらいいとかあるのかな・・・
旦那が前に、胡椒とかって言ってたのだけど・・・知ってたら教えて下さい。
こうゆうのって、付き合いがあるから言い方だったり、気使うよね?(笑)

スプリングブレイクが終わり、昨日から現地校が始まった息子。
手の痛みは、むずむずするようですが、痛みはなく順調です。
鞄の紐、思いっきりママがバキュームで食べちゃったので(爆)
新しく購入・・・



この春休みに息子「香水が欲しい」言い出し、色気出てきた(笑)
香水は、まだちょっと早いんでボディスプレーを買ってあげました。
画像はエアロポステールもの。
こっちではデオドラントもので、脇に塗る、スプレーするもので
香りつきのものが多くあるのだけど、10歳くらいでも、かなり
使ってる子が多いらしい。
確かに体臭、汗腺ものは、小さい頃からきつく出る子もいるし
こっちの人の方が、そうゆうのは多いから余計なのかな。
アポクリン汗腺は遺伝によっても左右されるんで、どっちかの親が
腋臭症、多汗症だと半分5割、両親共だと8割弱の確率で受け継ぐ
言われてるよね。
有り難い事に、うちの家族もないし、旦那の家族もないんで、息子も
体臭やら普段全然しないんで、あまりつけすぎないように、付け方は
ちゃんと教えたけど、どうかな(笑)
こうやってどんどん色気が出てくるんだね。ふふっ・・・可愛いな。
いい香り、調べておいてあげようっと(笑)

息子、只今愛読中。



やっぱり英語の方が読みやすいらしい・・・
これ読んで何を感じているんだろうなぁ。
ギネスを重ねているのかな・・・
読み終わったら、何気にそっと聞いてみよう。

先週、嬉しいサプライズが・・・。

たかがネット。されどネット・・・そんな事、つくづく感じるわ。
有り難い限り。

息子の手術頑張れ~プレゼント。
さっそく学校に着て行ってたわ、ママも着たいぞ、着れそうよ?(笑)



出会いに感謝
Iさん、有難うございました。
Aちゃん、頑張ったね~~~退院おめでとう
ゆっくり休んで回復していってね。
お手紙、とっても嬉しかったわ。
有難う~~~

悪友Cからは、美容もの色々。
気になってた石鹸が入ってた 
さすが魔法の手を持つ女だわ!(笑)
その手でされるフェイシャルマッサージは極楽です。
帰ったら、久々に、やってね~~~。有難う!



Mちゃんからは、韓国ドラマDVDやら御菓子色々。
息子と喧嘩しないように2個ずつ入ってた(笑)
有難う!

一足早いバースデープレゼント貰った気分でした。
有り難い・・・いつの日か、読み返した時に、このぬくい気持ちが
再び実感出来る様、読み手の方には自慢話に聞こえてしまうかも
しれないけれど、あえて毎回、書き留めておくのです(笑)
許してね

明日は、気温上がるといいなぁ

ハイッ  お帰りの際には 応援ダブルポチッ 御願いします!

 コチラと・・・ 

 もういっちょコチラ・・・ ブログランキング・にほんブログ村へ  

   いつも有難うございます



コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ●春休みゴハン 2008 | トップ | ●楽しいカレーランチ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Min)
2008-04-02 15:07:53
猫たちにはタバコの灰とか、吸う前のタバコをバラバラにしたものとかがいいみたいですよ?匂いが嫌いなので近寄らなくなるからと、実家では吸わないタバコを買って撒いてました。
でも、アメリカのタバコは高いですよね~。吸う方に灰だけいただいてみてはいかがでしょうか?
返信する
Unknown (Saori)
2008-04-02 15:50:32
すみれはんさん♪
1年半ほど前にイリノイに住んでいた頃に一度メール送らさせてもらったものですが・・・・お久しぶりです。
今回、あっ!と思って書き込みしました♪
実は我が家も数ヶ月前に13年一緒に過ごしてきた愛犬が亡くなりました。
家族全員、しばらく悲しみに更けていましたが、学校へ行った娘が(息子君と同じ4年生です)犬のことを思い出して泣いていたそうで・・・担任の先生が次の日この全く同じ「ハチ公」のペーパーバックを娘にプレゼントしてくれたのです。
娘はこの本を読んで、少し気持ちが落ち着いたようでした。

我が家もまだまだいなくなった傷が癒えずにいますが~素敵な思い出を胸に日々生活してます♪
すみれはんさんも、旦那様不在のようなので、お体にお気を付けてくださいね。
返信する
ねこさん (Sakura)
2008-04-02 22:54:49
すみれはん こんにちは

なつかしいー キャンデイーズに聖子ちゃん
あたしもその時代です~


ところで、
うちの庭もねこちゃんがたくさんしてくれてました。
ネット張ったり、猫の苦手な匂いのついた粉をふったり・・いろいろしたけど、あまり効果がなく。。で
Minさんがおっしゃるように、たばこが効果あったみたいです。
吸い終わったタバコを水にいれてそのまま放置、で、ニコチン?染み出てくるんですが、その水を庭にまくとこなくなりましたよ。
ちなみに我が家は誰もたばこを吸わないので、お隣さんに吸いがらをもらいました 笑
一度 ためしてみてください^^
返信する
キレイ好き (eiko)
2008-04-03 21:31:02
すみれちゃん、こんにちは。

猫はキレイ好きでしょ?だからウン○もキレイな場所でしかしないって聞いたことある。いっそのこと、庭、思いっきり荒らしてみる?ごめん、何の解決策にもなってないね(笑)

息子ちゃん、うちと同い年とは思えないなあ。
やっぱりそちらの子は色気が出るの早いのよねきっと。うちなんてまだまだぜ~んぜんよ。毎晩ナイター中継観ながらブツブツ言っちゃって。色気通り越してオヤジみたい(笑)

返信する
ヨウコソ (すみれはん)
2008-04-04 04:48:42
Minサン・・・

コンニチハ

そうなんですね~
だから旦那も胡椒とか言ったのかな?
煙草は効きそうだわ~

確かに、州によっても違うみたいだけれど
今は、凄い高いみたいね?
灰、どっから取り入れよう・・・
お隣さん?(笑)

情報、どうも有難うございます!
返信する
ヨウコソ (すみれはん)
2008-04-04 04:52:33
Saoriサン・・・

コンニチハ

お久し振りです。お元気ですか?

つらい別れですよね。
素敵な先生ですね。
息子も、そう願います・・・。
何かしら、感じるものはあるでしょうね。
親が出来る限度はあるので、息子には
命の重さ、乗り切る強さも学んで欲しいと思ってます。

御互い、日々、大事にしていきましょうね。
きっと見守ってくれてるはずです。

有難うございます。
もうすぐなので、ガンバリマス!
返信する
ヨウコソ (すみれはん)
2008-04-04 04:55:51
Sakuraサン・・・

コンニチハ

ふふ・・・同年代万歳

そうなんですね。煙草でいこう!

胡椒は、弱そうだし(笑)
そっか~水でニコチン出すのですね。
なるほど。

うちも煙草の灰がないなぁ
誰かに、御願いしないと~~~

いきなり、吸殻下さい、ビックリされちゃうかな。
そんな顔も見てみたい(爆)ぷぷ

有難う ございました!
返信する
ヨウコソ (すみれはん)
2008-04-04 05:01:20
Eikoサン・・・

コンニチハ

そうなのね?綺麗好きなのね?
ネコの事、あたし全然知らないの・・・
そっか・・・
とんでもない!なるほど~~って
38にして知った事実。学んだわ(爆)

そうなのかな?
でもそうかもね。
でもね、日本語補習校行くとね?
息子、すっごく子供に見えるのよ。
身体はでかいんだけど、言う事とか?
それぞれなのかな?うん・・・

でも、子供が着飾ったり?女の子もピアスOKとか
香りつけていっても先生に怒られるとかじゃないし
そうゆうのはこっちは、オープンかもね。

ふふふ 可愛いじゃないの~~~
だんだん出てくるよ・・・ふふふ

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ショク de タノシイ」カテゴリの最新記事