アメリカ de ゴハン イタダキマス

2009日本に帰国
One1One
http://ameblo.jp/one1one-smrhn/ 発信中

●USPS(米国郵政公社)の改正の件

2007-05-20 | メッセージ

前回、少し触れたのですが、USPS(米国郵政公社)の改正の件で
私の方で一部確認した情報の中に、誤りがあったようです。
色々な情報が飛び交っていて、金曜日、再び郵便局にも出向いた
のですが、新しいシステムに戸惑ってるようでして・・・
なので、大変申し訳ないですが、はっきり把握出来るまで
いったんお店はクローズさせて頂きました。その内容に
よっては、日本への商品扱いは、断念せざろうえないかも
しれません。郵便局にいる局員だからと、言われるがまま、
簡単に情報を鵜呑みにしてしまった、私の責任です。
申し訳ありません。開けてすぐ、こんな状態で、本当
すいません。

もし、この件で、確かな情報をお持ちの方がおられましたら
お手数ですが、御連絡頂けないでしょうか?
宜しくお願い致します。

尚、既にオーダー頂いた方に関しては、入金が確認次第
発送させて頂きますので、御安心下さいませ。

すみれはん
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ●母の日ゴハン | トップ | ●シナモン&ガチャピン お弁当 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ (mika)
2007-05-20 07:40:31
いつもいつも読み逃げです、初めまして。

多分、もうチェック済みだとは思いますが、
http://pe.usps.gov/text/imm/welcome.htm
から料金改正後の国際便のマニュアルは読めますよ。後、レートの変更は重量に依って変わって来ると思うので、http://ircalc.usps.gov/
で、以前の価格と比較してみると、良いかも、です。

今までのglobal priority mailが名称変更して、プラスでフラットレートのパッケージも変わった様子。値段的にも結構変わってるみたいです。以前はフラットレートで2種類の封筒があったのが、封筒1種類、ボックス1種類になった様で、ボックスの値段は25ドル、封筒は11ドルの模様です。(4lbsまでの荷物の場合)。色々と面倒くさいですよね、こうも何度も変えられてしまうと。ちなみにfirst classの切手に"first class forever"って種類が出て、これは切手が値上がりしようと一生first class mailを出すのに使えるそうです。
返信する
国際便 (MIHO@アメティ)
2007-05-20 10:53:59
ショップオープンおめでとう!今日私も郵便局行ったらものすごい混んでいて何かと思ったらやっぱり改正云々で一人一人がもめていて全然進まなかったの。私は今日GlobalPriorityMailを出したんだけど「これはなくなったのよ!」って言われたんだけど引き下がらなかったらやってくれた。本当人によって適当というか、融通が利きすぎというか。「船便がなくなったって本当?って聞いたらこれはそうみたい。「一時的でしょ?」と聞いたら「取り合えずは半永久的。最低1年半は変わらないでしょうね」とこれまたどこから出したのか?ってな読みをされました。ますます面倒になる国際便だね。ショップもステキ♪日本を相手にできないんじゃちょっと痛いかな~?アメリカのステキグッズたくさん紹介したいものね。応援してるよー。これにめげずに頑張って!
返信する
アメリカでの情報 (Anna)
2007-05-20 11:22:40
 こんにちは。郵便局の局員に聞いても確かな情報がもらえない、他のお店でも店員によって違う回答だったりと、こういうアメリカの「特徴」わかっちゃいるけど、それを仕事にしてる人に言われちゃ、信じるしかないですよねぇ。
 日本でOne1Oneの商品を楽しみにしている人に、また商品がどんどん紹介できるよう応援してまーす!
返信する
Tシャツ楽しみです。 (まさよ)
2007-05-20 17:47:17
発送はされると聞き安心&嬉しいです。
これからも、もしかしたらいろんな事があるかもしれないですが、ひとつひとつ越えていきましょう。
いつも味方ですよ。というか、一味ですよ(爆)

これから●母の日ゴハン 見てきます
返信する
船便廃止 (ドルチェ)
2007-05-21 21:43:51
すみれはん、こんにちは。

新しい料金への変更に伴い、日本への船便は事実上廃止になったのは確かなようです。

ただし、新しく設定されるPriority Mail Internationalの定形BOXが重量20ポンドまで値段は一律37ドルとなかなかオトクお得のようです。

かなりebayなどを利用する人にも波紋を読んでいるようで、FireKingなどのコレクティブルが好きな方にはとても打撃のようです。
(重いからね~、日本のネットショッピングでは、ますますこの手のものは値上がりするのでは?)

うちは、これからパパ宅急便(出張のたびに)がますます活躍しそうです。
返信する
訂正 (mika)
2007-05-22 12:51:39
すみれはん、一件訂正です。
上で、25ドルって書いたのは、express mailのフラット料金でした。ドルチェさんが仰る通り、Priority mail internationalの定額ボックスは37ドルで、もしもUSPSにアカウントを持ってらっしゃってオンラインで料金払ったら、$35.15でした。

ごめんなさいね、コンフューズさせて。
返信する
ヨウコソ (すみれはん)
2007-05-22 22:53:36
Mikaサン・・・

ハジメマシテ コンニチハ

すぐそこへ飛べるので、LINK有難かったですよ。
どうも有難うございました。
助かりました

何だかやっかいですよね?
4lbまでは、値上げだけで済むけれど
それ以上、規定の箱に収まらない大きさのものを
送るとなるとやっかいですよね(笑)
でも、サイズ大きいものは日本へはご紹介する
つもりはなかったので、少し変更するだけで
いけそうです。

こうしてアドバイスして頂けた事、感謝しています。
これからもどうぞ宜しくお願い致します

お返事遅くなってしまい、ごめんなさいね
返信する
ヨウコソ (すみれはん)
2007-05-22 23:00:18
MIHOサン・・・

コンニチハ

有難う
なんか、色々やっかいみたいだよね。
ほんと適当よね~~~
あたしは知らない関係ないくらいに開き直る人
いるしね?(笑)
みたいね、船便は完全廃止らしいわ。
この先も多分ないでしょうって、言ってたわ。
でも、どうなんだろう。何せええ加減な
アメリカだしね?(笑)
また復活とかなりかねないけど。

何とか出来る物もありそうだし、目から鱗な
知恵も浮かんだので、結果オーライでした

こうして応援してもらえて嬉しいわ。
有難う~

お返事遅くなってごめんね
返信する
ヨウコソ (すみれはん)
2007-05-22 23:06:32
Annaサン・・・

コンニチハ

ほんとね
ええ加減やわ。
でもまた色々学ばせてもらったわ。
アメリカ向けにも、色々、考えてるから
アクリルたわしもそうだけど、クラフト関係も
あたし手作りで申し訳ないけど(笑)
アメリカ在住者には、ガレッジセールとか?
また違ったもので、楽しんでもらえたらって思ってます。

お返事遅くなってごめんね
返信する
ヨウコソ (すみれはん)
2007-05-22 23:09:15
まさよサン・・・

コンニチハ

もう届いてるとは思いますが、昨日発送しました。
もうしばらく待ってて下さいね
有難うございます。
心強いです

お返事遅くなってしまい ごめんなさいね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

メッセージ」カテゴリの最新記事