アメリカ de ゴハン イタダキマス

2009日本に帰国
One1One
http://ameblo.jp/one1one-smrhn/ 発信中

●バースデイゴハン TACO

2007-11-07 | ホリデー&イベント de タノシイ

バースデイ徒然、最後は、ゴハンネタ(笑)

息子に「ねぇ、お誕生日の日に何が食べたい?」聞くと・・・

息子「う・ん・・・カレー?」
母「えーーーーカレー?また?」(昨日、食べたばかり)
息子「だって~好きなんだもん、美味しいのにな。」
母「好きなのはわかってるけど、カレーは、また今度にしよ?他には?」
息子「うん・・・タコ?」(タコスの意味)
母「へ?タコ?タコかぁ・・・・ほんと、タコ?いいの?タコで?」
息子「うん タコ!」
母「タコか・・・テーブルで天ぷらとか?お寿司とか?焼肉とか?」
息子「タコ
母「ほんとにいいの?タコで?ママ何でも作るよ?タコ?タコ・・・・」←しつこい
息子「あのタコじゃないよ?足のもじゃもじゃついたやつ」
母「や・それはわかってるって」
息子「ぎゃははは タコ♪タコ~~~♪タコが食べたい食べたいですぅ♪」
  (おしり振りながら、くれよんしんちゃん風に・・・)
母「それで本当にいいなら、タコにするけど・・・」
息子「でめたし でめたし」←しんちゃん洗脳、受けてる人

結果・・・バースデイゴハンは、タコス(笑)タコスが嫌じゃないのね?
簡単に作りやすいゆうのもあって、拍子抜けした母なのですよ なら
いつも行く、近所のメキシカンのお店で食べるものを、出来るだけ再現
しようかと。でも、これで良かったなっと。土曜の夜じゃない?その日は
お弁当、日本語補習校あって、その後だし、疲れてるとこに支度だったんで、
難しい調理法がなかった分、イライラも手こずりもしなかったわ(笑)



旦那の好きなものも混ぜて色々と。TAQUITOSも、今回は手作り。詰める具は
前の晩、ケーキ作りながら圧力鍋で仕込んでおき、日中、お弁当作った時に
そこで全部巻いておいたので楽でした。ハラぺーニョチーズフライは売って
いるもので、オーブンで温めるだけ。でも、このメーカーのは衣が厚すぎて
美味しくなかった・・・。失敗

海老、牛肉、鶏肉、ひき肉・・・豪快に。一緒に御野菜もたっぷり取れる
から、メキシカンって食べやすいと思う。TAQUITOS 初めて手作りしたんで
味に自信なかったけれど、美味しかったわ(中央)



かなりの量を作ったんですが・・・恐るべし。ほぼ完食。息子の食欲旺盛は
離乳食から(笑)あんまり食べなくなったなんて、無いですから一度も(笑)
2人共、好きなメキシカンだったから余計かな。

忘れてはいけない御約束のキャンドル吹き消し



毎年だけれど、この瞬間はウルウルするわ。元気に健康に育ってくれている事
本当に有り難いと思う。この子と出会って、母になれた感謝を改めて感じる日。
子供を授かるまでは、この世の中に、ここまで愛おしくなれる存在があるなんて、
思ってもなかったわ。息子と母子の関係になれたのも偶然でなく必然であった
んだと思う。10年経っても、まだまだ手探りな、育児だけれど、息子と一緒に
成長出来たらと思う。これからも手間をいっぱいかけて、大事大事に育てよう。
そう誓った瞬間でした。最高に幸せ。

息子よ
有難う ママ、頑張るからね!らびゅ~

ママの感激、ウルウル、察する暇なんかない息子殿(笑)心はプレゼント
の事で、いっぱい。当たり前だけど・・・

はい、第一弾。チキン(笑)



これね、すっご・・・・く、くだらないの。お腹を押すと、すっごい鳴き声
出して響くんだわ(笑)その鳴き方が、押し方で変わるのね?うるさいけど
オオウケする。お店で、旦那と鳴らしては大笑い。気がついたら?周りの人
巻き込んで、お店に居た人、皆で鳴らしオオウケ(笑)結果、うちも含めて
5人の人が同時に購入。お店の人に有難う言われちゃったわ(笑)お店出てね
バックに入ってるじゃない?知らん顔して音出すと、周りの人は、へ?って
キョロキョロ。そんな事して、笑って許してもらえるのは、ここだからかな。最後は、
旦那に取り上げられたわ(爆)そう、あたしが(笑)息子も大好きだからなぁ。
こうゆうの。蛙の子は蛙だね。

買う予定でなかったものが・・・何故かここに(笑)行ったら、これも買って
あげたいな、これもいいなって。母、普段、厳しいけど、やっぱり甘いなぁ。
旦那も甘いけど、でも、最後は、あたしの方が甘いのかなとか、感じたり。
自分でゆうのも変だけど、あたしは、しつけ凄~く厳しいです(笑)子供
だから何しても許される。しょうがない。そんな感覚、言葉悪くて申し訳
ないけれど、本音、ふざけんな。思う人。息子の普段の頑張り見てるから、
結果も、形にちゃんとしてあげたい。



このバージョンはね、クラシックロックが、ずら~~り。いい曲いっぱい。
この操作なら、ママ、一緒に出来るわ!ただ、下手だから画面いっぱいに
最後はブーイングの嵐(笑)太鼓あるじゃない?あれのギター版って感じ。
旦那もはまって、家族皆で楽しんでます。

欲しかったPSP。Wiiと悩んだんだけど、まだ売り切れな店が多くて
ただ、聞いてもらったら、ここアメリカの本体で、日本のソフトは駄目。
使えても危険らしいんだよね。出来るなら、日本のソフトも使えるのが
いいなっと。日本語読んで、操作出来るって魅力だし、日本語の練習にも
漢字の読みも、いくらかは保てるだろうし、読書だと、なかなか・・・
興味ある好きな事に関連してる方が、本人も覚えやすいし、何より抵抗
なく、楽しく入っていけるのでは?母は、そう思いたい&願う(笑)



映画ものは、駄目みたいだけど、アメリカPSP本体でも、日本のPSP
ゲームソフトは使えるとの事。色々見たら、国語関係、算数関係ゲームも
あったんだよね(笑)クリスマスには、色々、揃えられたらいいなぁ。なんて。
あたしは詳しくないけれど、このゲーム関係って、どんどん凄い事なって
いるよね?玩具と呼んだら、絶対、いけない(笑)ここら辺では、DS?
任天堂のは、あんまり人気ないみたい。PSPを、好む方が多いらしい。
母の時代とは、プレゼントの桁が1つ違う・・・恐るべし(笑)

これで、御誕生日徒然は最終回です(笑)
お付き合い有難う。お疲れ様です

PS:今回もOne1One SHOP BBS 書き込み、感想メールを有難うございました
   今後の参考や更新の励みにもなりますので、是非、御意見、御感想を
   お聞かせ下さいね。BBS:One1One BBS

 ハイッ  お帰りの際には 応援ダブルポチッ 御願いします!

 コチラと・・・

 もういっちょコチラ・・・  

  いつも有難うございます

====================================
One1One SHOP より

10月プレゼント当選者は、来週、発表です

商品の画像をUPしました。
当ショップを御利用にあたっての、御意見、御感想をBBSの方に
頂けると有難い限りです。御協力宜しく御願い致します。
書き留めて下さった方、有難うございました!

:::BBSはコチラ ::: One1One BBS
 

One1OneShopメールマガジン、御登録有難うゴザイマス
 メルマガ登録は コチラからドウゾ
:::One1One メルマガ登録&解除:::
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ●10歳 バースデイケーキ | トップ | ●美味 黄身漬け »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お誕生日おめでとう! (パタヤン)
2007-11-07 07:09:34
すみれさん、息子君の10歳のお誕生日おめでとうございます。

>これからも手間をいっぱいかけて、大事大事に育てよう

うんうん、そうですよね。今まで健康に育ってきてくれて感謝だし、大事に育てないといけないですよね。って日々の生活をしていると忙しく過ぎていってしまい、なかなかそう思えないときがあるけど、誕生日こそ生まれてきてくれたことに感謝して、こういう気持ちにならないとね。と自分に言い聞かせています。でも寝顔をみると素直にそういう気持ちになれますよね。
返信する
Unknown (ちゅん79)
2007-11-07 08:06:41
息子ちゃん10歳おめでとう
ぎゃはは~って笑う君も好きだけど、ゲームしてる姿なかなかかっこいいぞ

タコスもケーキも愛情たっぷり120点ですわらびゅ~
返信する
おめでとう♪ (多恵)
2007-11-07 10:47:44
タコスだったのね~~♪
美味しそうよ~~
我が家もみんなタコス大好き
この前タコスの皮作ったのよ~~
簡単で、美味しく出来たの
子供達にも好評でした。がちょっと厚めだったかな?
次回は頑張るわ

誕生日プレゼント凄い
息子さん、現地校、日本語学校頑張ってるもんね♪
喜んだでしょ~~
PSPは旦那欲しいみたい
でも、我が家にはwillがあるしPS2もあるしね・・・
最近はDSやってるわ。
会社で色々あるt
返信する
またまた (多恵)
2007-11-07 10:52:17
もう、ごめん

会社で色々あると夕食後、PSやらwillでストレス発散しています
私のストレス発散方法は・・・・
もちろん、食べること

そう、ケーキ作ってみる!
ケロロ軍曹なら出来そうかしら?
そのときは教えてね

お互い子育てには山あり谷ありだけど、頑張ろうね!

やっぱり、ヤッターマン好きだった。私達世代は好きよね!
見たいでしょ!!
楽しみに待っててね





返信する
息子君らしいな (ラッキーの妻)
2007-11-07 12:00:48
タコかぁ、息子君らしい。第一声が
返信する
はぁ。続くよ~ (ラッキーの妻)
2007-11-07 12:26:37
何でかなぁ、最近直ぐにポチしてしまう。
第一声が”カレー”言う所が可愛いなぁ。

ホント、この子で良かったなぁ、って思うよね。
それぞれの親にそれぞれの子供が生まれてきて、どんな縁で生まれてきたのかな?なんて思うわ。
ちょっと前に長女とそんな話を夕食時にしててね、その時にチビが、「Mの場合はね。ずぅっと待ってたの。誰かがMの手首を掴んでマミィの所に来させたの。それからはお腹ででんぐり返ししてた。」って言うやんか!もう驚き!
この子は何回も逆子になって、自然分娩できるかどうかギリギリまで分からんかってんもん。
「誰かって誰?どんな人?」って聞いても、「・・・お顔があったかも分からん・・」って。そうかぁ、やっぱり選ばれてるんやなぁなんてしみじみしたりして。
そうそう、子育てのゴールは自立よね。少なくても私はそう思うわ。おむつが取れて自分でトイレに行く様になり、自分で食べて・・・ってたくさんの事が自分で出来る様にお手伝いしてる感じ?自分でやらなアカン訳やしね。またこの一年も頑張ろな~~!



返信する
Unknown (eiko)
2007-11-07 14:54:11
はあ~、豪華な夕食だあ~
うちの主人は、(サンクスギヴィンとクリスマスを除いて)祝い事ディナーは必ずレストランでっていう人なので、こんな素敵なお誕生日ディナー憧れちゃうなあ。誰か私に作ってくれないかしら???

そうみたいね、そちらはPSPの方が人気みたいね。
カナダに行った時感じました。うちはDSを持っていてカナダでソフトを買おうと思ったら種類があまりたくさんなかったの。
日本ではDSの方が若者受けはいいみたいね。っていうのは美容院のお兄さん情報。最近のトレンドや若者の感覚に触れるのにこのお兄さんとのお喋りがとっても楽しいの。「あらあ~、今の若い子ってそうなの~?」ってすっかりおばさん口調になっちゃうけど(笑)、いろんな刺激や情報受けて帰ってきます。と同時に息子もいつかこんな風に社会に出て働くんだなあなんて重ね合わせてみたりして。そのお兄さんの喋り口調の「そうッスね~」とか「いいッスよ~」なんていうのも、うちの子もこうやって喋るようになるのかなあなんて想像したりね。そんな思いを巡らせながら最後にはいつも「若者がんばれよ」って思っちゃうのよ。

うちもクリスマスはWiiが欲しいみたいなんだけど、母としてはそんなにゲームばっかりあってもなあと複雑な心境なのです。
でもそういう時代なのよね・・・
返信する
ヨウコソ (すみれはん)
2007-11-08 00:53:04
パタヤンサン・・・

コンニチハ

どうも有難う

本当ね。
改めて緊張しては気が引き締まる1日だわ。
お互い、大事にしていこうね
返信する
ヨウコソ (すみれはん)
2007-11-08 00:54:32
ちゅん79サン・・・

コンニチハ

どうも有難う

今回、画像見たら、すっごく大きくなった
気がしたわ・・・
来年は、背は追い越されてしまうかも

ふふふ・・・
返信する
ヨウコソ (すみれはん)
2007-11-08 01:01:24
多恵サン・・・

コンニチハ

そうなの。タコ!ゆうてたわ(笑)
だよね。皮からなんて、凄い凄い
いつか食べさせてね。ぷぷ

今回、予定外のものも、ママ奮発ひちゃったわ(爆)
本人、ホクホクよ。
でも、きっちりやってもらわなあかんことは、
やってもらわんと、ね?(笑)
息子、その辺、すっごくわかってるようで、
ママの言いたい事、わかってるから、凄く。言ってたわ(笑)
怖いでしょ?あたし。ぷぷぷぷ・・・

やっぱり?
うち旦那がゲームやるからね・・・
機能見てると、大人の玩具だよね(笑)
インターネットも出来るしね。
あたしには、仕組みが???よ(笑)

Wiiね。
日本のソフトもOKなら、今回Wii考えてたんだけど。
あんだけ高価なんだから、どこのでも使えも
おかしくないと思うんだけどなぁ。
なんて、これって主婦の考え?(笑)

だよね、あたしもそう。ふふ

いつでも聞いて。
有難うね


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ホリデー&イベント de タノシイ」カテゴリの最新記事