アメリカ de ゴハン イタダキマス

2009日本に帰国
One1One
http://ameblo.jp/one1one-smrhn/ 発信中

●PYREX クレイジーデイジー 早起きは三文の徳?

2006-01-14 | アンティーク de タノシイ

今朝、ギネスとお散歩中、アンティークショップへ、寄り道。
やっぱり早起きは三文の徳ね?(笑)素敵な出会いが待ってたわ
PYREXの中でも人気がある、クレイジーデイジーシリーズ。この5枚花びらが
あって真ん中に花粉見立てて、○を書いた、この柄は、凄く好き。何故か?
それは、小さい時から自分で、お花を書いたら、この形ばっかだったから(笑)
今でもそう・・・あたしにとっては永遠のお花柄。やっぱり、5枚花びら
真ん中まん丸花粉柄が、一番可愛いと思う(笑)

昨日、入荷したらしくって、ホヤホヤ。使用感、ほとんどなく、コンディションは
最高でもって『へ???? 』ビックリ価格。きゃぁぁぁぁ~~
ワンのお散歩中だとゆうのに、ダンボール抱えて帰りました(笑)



アンティークやコレクティブルの良さをわかったのは、実際、使い始めてからなの。
MOMが集めてた、PYREXのボールを使ってみて、今のものとは、違う感触?うわぁ
って、ビビビ・・・って取り付かれました(笑)それまでは、バッチィかも・・・ なんて
気持ちが、どこかにあったのです。はい。それは間違いでした。古い昔の物だけど
使い込めば良さがどんどん出てくるし、同時に愛着もどんどん沸くみたいな。
使うのがもったいないなぁ・・・なんて、ゆうのもあるけれど、でも、やっぱり
使ってみて、それが生きるような喜ぶような、そんな事を、最近、感じるわ。

ホルダー付きこの足。くぅぅぅ・・・・可愛い



錆もなくて、とても綺麗でした。さっそく、使おうかな。
やっぱり、お気に入りのモノを使うのって、御料理をやる気にさせてくれる
相乗効果になってるわ。今日は、曇り&雨空で、今ひとつ、やる気出ない・・・
でしたが、気持ちがシャンとなれたわ。

マグも、お手頃で出会いました。



メインサイトでカウプレを、最後にしてから、だいぶ日が経つのですが
御料理Blogも立ち上げた事だし、いつも応援、支えてくれてる人へ
感謝を込めて 久し振りのカウプレ計画しています。ただ、今
ブログ大賞の方に参加しているので、それが終ってからにしましょう(笑)
とゆうのも、今、やって、投票誘導してる、ずっこいとか、そう取る人も中には、
いるだろうしねぇ。確認したら、読者投票は2月14日までだそうです。
なので、それが過ぎてから、する予定でいます。内容は雑貨?と・・・
コレクティブルもの?色々、お店へ行った時に、探しています
それと、手作りモノを、え?それはいいって?えーそれは、言わんとって~(笑)

まだ時間があるので、色々、考えてみますね

メインサイトも 更新しました。そこで、お知らせもあります。
御理解頂けたら、嬉しい限りです。


■レシピ気に入った!美味しかった!笑えた?なかなかやるじゃん。 
 なんて時には、是非、嬉しい投票を、お願い致します(笑)
 『手作り部門に参加中』
 
 投票には、メールアドレスとHN(ハンドルネーム)登録が必要です。
 

■参加中 ポチッ1票お待ちしてマス
    

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ●やっぱり日本食! | トップ | ●パンダ弁当 御機嫌斜め? »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クレイジーデイジー (やすみん)
2006-01-14 09:52:07
お花、、、可愛い。色といいデザインといい

良いの見つけましたね。こういう日は朝からhappyね!マグも凄くいいこーゆーの大好きです。

昨日は日本食の写真に見とれてしまいましたが、、、、。

今朝こちらは雨が降っています.大雨

昨日の夜から「明日晴れたらビーチで朝ご飯にしようね!」って息子に言われ、せっせこサンドウィッチの用意してたのに残念

アクリルたわしでこのクレイジーデイジー是非作ってみて下さい。きっと可愛いと思う
レシピ (やすみん)
2006-01-14 10:03:32
私すみれはんのおしゃべり読んで、奇麗な写真眺めているだけで幸せだよんblogの更新に追われてしまったら今の様にしあわせ~なサイトでなくなってしまうと思う。

お互い子持ちの主婦&母&女。時間は1日36時間あってもきっと「足りない~」ってなっちゃうと思う。

レシピは、また自分で工夫してみるのもまた楽し!だと思うよ。

しかし、ホルダーの足、何?猫足とか言うのかな?下に行く程細くなってって、、、いや~ん素敵すぎ

ホルダーも色々使えそうで良いね
ひょえーーー (バニラ)
2006-01-14 11:20:03
すんごく、めんこい(でた、北海道弁!)

私はにわかコレクターで(笑)何気に覗いたフリマなんかでパイレックス見つけて購入してしまいましたよ!

今回のは同じデイジーシリーズでバターケースでした。

可愛いですよね~。

あぁぁ女の子で良かったみたいな

(『女の子』なんて言ったら犯罪の歳ですが、)感じですよ。

カウプレ今から楽しみにしてます!

私は目指せ!アンティーク物ですよ。

ミッキーのマグとかほんとめんこい。

なかなかこの辺では良い物に巡り合えない(涙)今日のブログで色々見ちゃったから

またにわかコレクターの火が付きました(笑)

かわいすぎるぅぅ。 (あくあ)
2006-01-14 14:30:37
すみれはん!すみれはん!

今回のお買い物もすっごくいい。

めちゃめちゃかわいいですね。

く~(><)かわいすぎ!

私も探してみたくなっちゃいます。

パイレックスもかわいいけれど、マグカップもかわいいなぁ。

明日近所の小さなアンティーク扱ってるお店に行って見ようかな♪
Unknown (「刷りバカ日誌」@にわけん)
2006-01-14 16:17:44
どうも、はじめまして!|‘ω‘ )ノ

にわけんと申します。

「日本ブログ大賞2006」経由で参りましたー!



アメリカで頂く日本食というのもまた

格別なんでしょうねー♪



またちょこちょこお邪魔させていただきますー!ヽ(^▽^@)ノ
きゃあぁ~ (Loverose)
2006-01-15 01:29:22
クレイジーデイジー、かわい~♪

すみれはん、お買い物上手ですね~~。

私はPyrexだったら、Snowflakeが好き~♪ありがちなんですけど、かわいいモノはかわいいですよね。

あ~、またコレクト熱が・・・(^_^;)
ヨウコソ (すみれはん)
2006-01-15 10:54:09
やすみんサン・・・



コンニチハ



可愛いでしょう~やっぱ花柄は永遠よね

ここは、昨日、今日、再び、寒いよ~~~

凍ってます(笑)ええなぁ、ビーチ!

遊びいっちゃおっかなぁ。ふふ・・・



有難う嬉しいわ。

ほんまやね、子供がまだ小さいと、時間が

限られるよね。でも、最近ね、思うの。

それがシアワセだなぁって。後でやろうじゃないものね。

今しか出来ない事なんだもの。楽しもうね!



足 可愛いよね?ツンっとしてて(笑)



バニラサン・・・



コンニチハ



あはは、めんこい!可愛い響きよね

バターケースも、可愛いよね。あはは、うんうん、

女の子でいいのよ~~~図々しくいこういこう!(爆)



色々、物色してるから待っててねん

ミッキーのマグは、実は、カウプレ用なのよ。ばらしちゃった(笑)



あくあサン・・・



コンニチハ



あはは、有難う

お花柄、そそられるよね~



にわけんサン・・・



初めまして コンニチハ



そうなんです。味わいが倍になります(笑)

足跡残して下さって、有難うございます。



お待ちしています
ヨウコソ (すみれはん)
2006-01-15 10:58:29
Loveroseサン・・・



コンニチハ



Snowflake も可愛いよね

もう、あれもこれもなっちゃうよね(爆)



家計、やけどしない程度にしなきゃ・・・ぷっ

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アンティーク de タノシイ」カテゴリの最新記事